受信設定 - 北中城村LINE公式アカウント -

更新日:2023年05月01日

「受信設定」の画像。

北中城村LINE公式アカウントは、お届けするメッセージをご自身で選ぶことができる「受信設定」の機能があります。

 

受信設定を行っていただくことで、次のようなことができます。

ごみ (ごみに関する設定)

「燃やすごみ」「資源ごみ」などのごみの種類と、お住まいの地域にチェックを入れると、ごみの収集前日の21時、もしくは当日朝6時に、リマインドのメッセージが届き、ごみの出し忘れを防ぐことができます。

また、資源ごみの回収日に雨天が予想される場合は、段ボール・古紙・古布の回収を中止することになっていますが、その場合回収中止のメッセージが届き、それらを雨で濡らすことを防ぐことができます。

ごみ回収日のリマインド通知例。

ごみの種類「資源ごみ」、通知時間「前日21時」、地域選択「島袋・比嘉」を選択

→ 火曜日(資源ごみ収集前日)の21時に、リマインドの通知が届きます

雨天時、段ボール、古紙・古布不回収時の通知例。

雨天で段ボール・古紙・古布の回収を行わない日

→ 当日の午前中に、回収中止の通知が届きます。

子育て支援メッセージ

お子様の生年月日を登録することで、月齢に応じた子育て支援メッセージを受け取れます。

  • 乳幼児一般健康診査
  • 離乳食実習
  • 児童手当受給
  • 保育所入所申込 など
乳幼児一般乳幼児健康検査の通知例。

乳幼児一般健康診査のお知らせ

保育施設の入所受付開始のお知らせ(イメージ)

保育施設の入所受付開始のお知らせ(イメージ)

イベント情報

村内外で開催される、さまざまなイベントの情報が受け取れます。

お得な情報を手に入れることができるかも・・・

サッカーの試合への無料招待の通知例。

サッカーの試合への無料招待のお知らせ

中城城跡観覧料無料化のお知らせ。

中城城跡観覧料無料化のお知らせ

 

その他にも、「村政情報(村政全般)」「新型コロナウィルス関連情報・健康」「防災・防犯」「税金・年金」「妊娠子育て」などについて設定することができます。 (2023年4月21日時点)

これからも、村民の方のお役に立てる情報を配信していきます。

ぜひご活用ください。
 

この記事に関するお問い合わせ先

北中城村役場 総務課 情報管理係

郵便番号901-2392
沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場426-2
第一庁舎2階
電話番号:098-935-2233(内線217・218) ファックス:098-935-3488

総務課へのお問い合わせはこちら