北中城村オープンデータ

更新日:2020年03月09日

オープンデータとは

「オープンデータ」とは、営利・非営利目的に関わらず、二次利用が可能な利用ルールで公開された機械判読に適した形式のデータです。

オープンデータは、行政の透明性・信頼性の向上、協働による地域課題の解決、経済の活性化を目的としています。

北中城村は、2012年に国が掲げた「電子行政オープンデータ戦略」をもとに、村の保有する公共データを地域の活性化や住民サービスに繋げるため、整備されたデータから順次公開する予定です。

利用規約

「北中城村オープンデータ」の利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本規約に則っていただくようお願いします。

また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで最新の利用規約の内容を確認してください。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンスのもとで提供されています。

CC BY 4.0

当ライセンスは、次の「北中城村オープンデータ一覧」のデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては当村ホームページにおける著作権の取扱いに準じてください。

CSVファイルの文字コードはUTF-8で作成しています。

北中城村オープンデータ一覧