税金の納付や相談について

更新日:2022年03月29日

納税相談はお早めに

病気や失業・災害など、納期限までに納めることが困難な場合は、必ず納税課までご連絡ください。放っておくと、延滞金がつき余計な負担が増えることになります。

お気軽にご相談ください。

納税は便利な口座振替で

「昼間、忙しくて納付に行けない!」また、「交通の便が悪く出かけるのが難しい!」そういう方には、口座振替をおすすめします。
納税通知書に添付された口座振替依頼書に記入いただき、沖縄県内の各金融機関でお申し込みください。

沖縄県外の方は、ゆうちょう銀行からの口座振替がご利用いただけます。

また、北中城村内の各金融機関には口座振替申込用紙を準備しております。

固定資産税の口座振替ご利用のみなさまへ

固定資産税を口座振替にて納付いただいていた方へ、「固定資産税納付証明書」(ハガキ形式)を一斉に送付しておりましたが、今後通帳への記帳をもって通知とさせていただくため、平成30年分(平成31年1月送付分)を最後に廃止となりました。今後、口座振替された納付税額については、預貯金通帳でご確認をお願いいたします。

 

なお、口座振替済通知(領収書)が必要な方は、北中城村役場税務課までお申し付けください。

 

また、確定申告の際に納付証明書をご利用になられていた方は、毎年4月に送付しております、固定資産税納税通知書をご利用ください。

この納税通知書は再発行いたしませんので大切に保管ください。

この記事に関するお問い合わせ先

北中城村役場 税務課 徴税係

郵便番号901-2392
沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場426-2
第一庁舎1階
電話番号:098-935-2243(内線127・128・129) ファックス:098-935-3488

税務課へのお問い合わせはこちら