「喜舎場・仲順」歴史と文化の散歩道

更新日:2018年10月15日

西海岸を見下ろす風景

西海岸を見下ろす風景

喜舎場・仲順地区は、斜面緑地や集落の背景となる丘陵緑地といった豊かな自然環境や景観を残しています。また、中城湾や西海岸を見下ろすビューポイントなども数多く存在し、訪れる人々の心を癒してくれます。

のどかな風景と歴史文化漂うこの地域をのんびり散策してはいかがでしょうか。普段見ることのできない、沖縄の歴史や文化に触れることができます。

散策路の見どころ


「歴史と文化の散歩道」には、17ヶ所の見どころを揃えており、沖縄の歴史や文化を垣間見ることができます。

見どころ

画像をクリックすると拡大します

散策路マップ


散歩道マップ(全体)

散歩道マップ

画像をクリックすると拡大します

散歩道の周辺施設

あやかりの杜

あやかりの杜

図書館、体験・学習機能、宿泊施設、野外活動広場などが利用できる村の生涯学習施設です。

駐車場やカフェも併設しており、散策後の休憩ポイントとしてお勧めです。また、カフェから見下ろす西海岸の景色は最高です!

住所:沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場1214番地

電話:098-983-8060

http://www.ayakari.jp/

EMウェルネスセンター コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ

ホテルコスタビスタ沖縄

散策コース上にあるこちらのホテルは、客室224室を備えた村内唯一のリゾートホテルでです。

「心と体にスローウェルネスの癒し」をコンセプトとしており、散歩道でのウォーキングと組み合わせることで、心身ともに充実したリラクゼーションが楽しめます。

住所:沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場1478番地

電話:098-935-1500

http://www.costavista.jp

アンケートへのご協力をお願いします

「歴史と文化の散歩道」の魅力向上を図るため、WEBアンケートを実施しております。

頂いたご意見を参考に今後取り組んでまいりますので、調査へのご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

北中城村役場 企画振興課 企画係

郵便番号901-2392
沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場426-2
第二庁舎4階
電話番号:098-935-2269(内線413・414) ファックス:098-935-5536
企画振興課へのお問い合わせはこちら