マイナンバーカードの 休日交付・交付申請サポートをはじめます (完全予約制)

更新日:2022年06月10日

住民生活課、住民年金係よりお知らせです。


平日(月~金曜日)の役場開庁時間に加え、毎月第4日曜日にもマイナンバーカードの受け取り及びマイナンバーカードの交付申請ができるようになります。(受け取り・申請ともに事前の電話予約が必要です。)

お仕事などで平日お時間が取れない方は、ぜひ下記日程でのご来庁をご検討ください。

なお、事前のご予約がない日は、休日窓口は閉鎖となりますのでご了承ください。
 

日程表
休日窓口開設日時 予約受付日時
7月24日(日曜日)
9時00分~13時00分
7月19日(火曜日)~7月22日(金曜日)
17時00分まで
8月28日(日曜日)
9時00分~13時00分
8月22日(月曜日)~8月26日(金曜日)
17時00分まで
予約受付電話

(098)935-2233(内線135)

予約をキャンセルする場合も必ず事前にご連絡ください。

  • 9月以降の開設スケジュールの詳細については、広報・ホームページ等で追ってお知らせします。

カードの受け取りをご希望の方

はがき見本の画像。
  • カードの受け取りは、マイナンバーカードの交付申請後「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書」(右記のはがき)が届いている方が対象です。
  •  カードの受け取りにはご本人様がお越しください。
  •  はがき裏面に記載されている必要書類等をご持参ください。

カードの交付申請サポートをご希望の方

皆さまのお越しをお待ちしています。

専用のタブレットを使用して、職員が交付申請のお手伝いをします。

詳細は、以下リンク先をご覧ください。

リンク。マイナンバーカード申請サポート開始のお知らせ

 

この記事に関するお問い合わせ先

北中城村役場 住民生活課 住民年金係

郵便番号901-2392
沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場426-2
第一庁舎1階
電話番号:098-935-2242(内線134) ファックス:098-935-3488

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