←前のページへ      トップページへ      次のページ→

〜痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村〜「新行財政改革実施中」

大口の寄付に感謝


寄付金を手渡す浜比嘉会長(左)

 1月28日に社団法人沖縄県軍用地等地主会連合会(浜比嘉勇会長)から、村社会福祉協議会(大城盛次郎会長)に30万円の寄付がありました。
 これは同会が毎年行っている事業の一環で、沖縄県の次代を担う人材育成事業に取り組んでいる団体や、地域福祉事業を行っている基地所在地周辺の市町村社協に行っているものです。浜比嘉会長は「福祉活動に役立てください」とあいさつし寄付金を贈呈。大城会長は、「多額な寄付金を頂き、ありがとうございます。福祉事業に有効活用させてください」と感謝の言葉を述べました。




與儀美佐江さん  県母子保健大会長表彰受賞


與儀さん(左から2人目)からの嬉しい報告に、新垣村長は 「健康に気をつけて、これからも保健行政に力を貸してください」 と労いの言葉を述べました

 1月21日に宜野湾市民会館で行われた「第43回沖縄県母子保健大会」で與儀美佐江さん(瑞慶覧)が大会長表彰を受けました。2月2日には新垣邦男村長を表敬訪問し受賞を報告しました。
 與儀さんは平成2年から現在まで村の母子保健推進員を務め、長年にわたる地域と行政のパイプ役として母子保健の推進向上に貢献。また、地域で積極的に活動している点が評価されての受賞となりました。與儀さんは「あっという間に20年が経っていたという思い。これからも瑞慶覧地区と行政を繋ぐ役目を果たせるよう頑張っていきたい」と更なる抱負を語りました。

 

 

平成22年度全国高校総体 北中城村実行委員会へ 「アクアバリュー」寄贈


自転車競技トラック種目は県総合運動公園自転車競技場で7月30日から8月1日にかけて開催されます

 今年7月に開催される「美ら島沖縄総体2010」の公式スポンサーである沖縄コカコーラボトリング株式会社の寺山嘉昭常務取締役営業本部長、嘉陽功エリア営業部長が2月3日、北中城村実行委員会(自転車種目・トラック競技)を訪れ、新垣邦男会長、兼城賢吉副会長へミネラルウォーター「アクアバリュー」2g6本入り50 ケースを寄贈しました。
 寺山本部長は「大会を全体的に協力していきたい」とあいさつ。新垣会長も「全国的に本村の自転車競技のレベルは高い。村民参加で大会を盛り上げていきたい」と感謝しました。



 

←前のページへ      トップページへ      次のページ→