←前のページへ      トップページへ      次のページ→

~痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村~「新行財政改革実施中」

話題あれこれ
敬老会・13祝い・合同出生祝い


 仲順自治会が児童館で「敬老会・13祝い・合同出生祝い」が行いました。地域の皆さんによる余興・お祝いのご馳走・温かい拍手・・・ぬくもりのある和やかな会でした。その中でも青年会の皆さんは、女装の衣装からメイクまでびっくりするほどバッチリと決めて、青年会の結束力がうかがえました。

茶の間通信員 玉城若子


年始めは第8回かりゆしの宴


 安谷屋公民館で135名の自治会の皆さんが集まり、新年会が行われました。若松会の皆様の余興や安谷屋出身の新人歌手太田るみさんのショーで大盛り上がり!そして終盤は希望者によるカラオケ大会♪“今年も安谷屋は元気!やる気!オ~!”

茶の間通信員 比嘉淳子


公民館健康講座


 島袋自治会が、「五十肩」「肩こり」をテーマにした健康講座を行いました。リハビリの先生をお招きしての講座では、肩こりの傾向や仕組みなどの理論やその対処法などを学びました。受講者の一人は「主人が肩こりに悩まされている。早く治してあげたい。」と真剣な表情で先生の話に聞き入っていました。

茶の間通信員 山内則子


新春もちつき大会


 美崎広場で新春もちつき大会が行われました。皆で楽しく餅をつき、美味しくいただきました。
  12時からは第1回グラウンドゴルフ大会が行われました。子どもと大人のグループに分かれてゲーム開始!大盛り上がりでした。ゲームの後に用意された豚汁は、体も温まり「おいしい」と大好評!準備に携わった皆様ご協力ありがとうございました。

茶の間通信員 安里千春


にぎやかに新春の集い


 新しい公民館では初の「渡口新春の集い」が行われました。会場では大勢の区民で賑わい、新垣村長もかけつけてくださいました。余興の子ども会11人による寸劇「おとぎの国の渡口公民館」はユーモアたっぷりの名演技で、会場は大きな笑いと拍手に包まれました。皆様お疲れ様でした。

茶の間通信員 玉城小百合


新しい年に乾杯


 屋宜原公民館で新年会が催され、多くの方が参加しにぎわいました。新垣邦男村長も出席なさり、参加者を激励しました。舞台では歌や踊りも披露され、宴を盛り上げ華やかな日となりました。この新年会は、屋宜原以外に住んでいる自治会出身者も参加し、親睦を深める行事の一つでもあります。
 笑顔で迎えた新年会。今年も楽しく過ごしましょう。

茶の間通信員 上里以智子


合同生年祝


 自治会主催の「平成22年合同生年祝」が公民館で行われ、今年寅年を向えた20人を、家族や各団体200人が祝いました。華やかな振り袖姿で13祝いの女の子が「かぎやで風」を、男の子は元気いっぱいの余興を披露しました。

茶の間通信員 東恩納恵子


 

←前のページへ      トップページへ      次のページ→