←前のページへ      トップページへ      次のページ→

みんなの広場
喜舎場4/5 新入生88人の門出を祝福

 

喜舎場自治会では、恒例の新入学合同祝賀会を開催しました。第1部は子ども会が司会を担当。小学1年生の入場で始まり、くす玉割り、記念品授与などを行いました。今年は喜納さんによるマジックショーもあり、みなさん楽しそうに見入っていました。第2部では、青年会司会のもと婦人会や熟年クラブの余興、来賓による激励の言葉などで盛大に祝いました。

茶の間通信員 岩永妙子

団地 3/23 今夜のおかずは?

 

団地で穫れたじゃがいもを使った夕食づくりをしました。メニューはコロッケに決定!食べごたえのあるようにと、少し大きめサイズのコロッケを約300個、皆でゆんたくしながらの楽しい作業になりました。

もちろん、お味もとてもおいしかったです。

茶の間通信員 神谷みゆき

荻道 4/5 子ども達の成長を祝う

 

 荻道公民館で、子ども会の進級パーティーが開催されました。パーティーでは今年度から新しく小・中学校に入学する子ども達の紹介や、6年生の中から新しい会長・副会長の選定が行われました。多くの子ども達が参加し、とても楽しいひとときでした。

 

茶の間通信員 安里晴美

安谷屋 3/29 種芋20kgが100kgに!

 

 11月中旬に植え付けたジャガイモがすくすくと育ち、3月1日に皆で収穫をしました。3月29日には育成会のお父さん、お母さん達がカレーを作り、カレーパーティーを楽しみました。自分で育てたジャガイモの入ったカレーは格別とばかりに、子ども達は「おかわり!」を連発していました。食後はみんなでバルーン遊びを楽しみました。

茶の間通信員 比嘉淳子

屋宜原 3/22 白熱!スポーツ大会

 

 屋宜原公園でスポーツ大会が行われ、多くの区民が集いグラウンドゴルフを楽しみました。午前中は子ども会、午後は老人会、婦人会、壮年の方々に分かれて白熱したプレーが行われ、会場では笑顔がたえませんでした。
試合後は成績優秀者へ賞品贈呈を行いました。ホールインワン賞を12人が獲得するなど、年々、みなさん腕を上げている様です。

茶の間通信員 上里以智子

島袋 3/15 最上級生の旅立ちを祝う

 

 子ども育成会では「6年生を送る会」を開催しました。まずは日頃お世話になっている公民館を掃除。その後、ミニ運動会やバーベキューパーティーがあり、80人余りの子ども達とたくさんの父母が参加して大盛況でした。また、これまで子ども会を盛り上げる為に頑張った子ども会役員の表彰も行われました。

茶の間通信員 山内則子


←前のページへ      トップページへ      次のページ→