←前のページへ       トップページへ       次のページ→


島袋小学校創立20周年記念式典・祝賀会

写真

「本事業によって学習環境の整備充実という
目標が達成できたことに感謝 します」と新垣校長

 2月21日、島袋小学校の創立20周年記念式典・祝賀会が同小学校で行われました。会場には200人を越す多くの方々が集い、盛大に祝いました。
 記念式典では、20周年を記念して制作されたモニュメントの除幕式や新垣幸枝校長・又吉盛保期成会長による式辞、記念事業目録贈呈、卒業生代表あいさつ、児童代表あいさつ、感謝状贈呈などが行われました。
 祝賀会では、小学校創立当時に北中城中学校に勤務していたことが縁で島袋小学校の校歌を作曲された我那覇隆三さんの伴奏で、5・6年生が校歌を斉唱。同小学校出身で現在歌手として活躍している島袋有紗さんのミニライブ、空手の演舞や父母教師会の歌、琉舞や琉球太鼓、老人会の踊り、会を締めくくる島袋青年会のエイサーなどで大いに賑わいました。

写真

児童会長の新城亨介君「登下校など普段僕たちを見守ってくれている 地域の方々にとても感謝しています」

写真
勇壮な空手の演舞
写真
会場に華を添える島袋老人会
写真
「美術品としてではなく、新しい友達と思って親しんでくださいね」と、 制作者の奥山さん(左)、吉田さん(右)

写真

父母教師会のみなさん熱唱

写真
我那覇さんと5、6年生合同による合唱
写真
美しい歌声で会場を魅了した島袋有紗さん


写真

青年会のエイサーが会場を真夏のごとく盛り上げる!

写真
又吉会長(左)から新垣校長(右)へ目録の贈呈



←前のページへ       トップページへ       次のページ→