←前のページへ              トップページへ           次のページ→

みんなの広場


写真

見事な腕前を披露して表彰されたみなさん

第9回村老連ボウリング大会

 村老人クラブ連合会(比屋根邦忠会長)主催の第9回ボウリング大会が1月26日に島袋のレーントゥセントラルで行なわれました。大会には、各単位クラブを代表して男性40人、女性40人の計80人が参加しました。終始和やかな雰囲気の中で選手の皆さんは快い汗をかいた後、表彰式がおこなわれました。
 大会結果は次のとおり。

男性の部
優 勝 伊佐成徳(和仁屋)
準優勝 比嘉成順(喜舎場)
三 位 伊佐永仁(和仁屋)
女性の部
優 勝 伊佐澄子(和仁屋)
準優勝 知名光子(安谷屋)
三 位 山内加代子(仲順)


 
写真

受章した安里さん(右から2人目)
「支えてくれたみなさんのために、これからも頑張ります」

安里要江さん 議会活動で旭日単光章受章

元村議会議員の安里要江(としえ)さん(喜舎場)が叙勲旭日単光章(きょくじつたんこうしょう)を受章し、2月9日に村役場で伝達式が行われました。
 昭和61年9月から平成10年9月まで3期12年にわたり村議会議員として住民福祉や地域の発展のため尽力された安里さん。現在は平和体験学習などで戦争体験の語り部として活動しています。伝達式では「みなさんに支えられていただいた章です。今後も平和をとりあげて、みなさんのために命の限り頑張って語り部活動を続けたい」と感謝の言葉と抱負を語りました。


 
写真

受賞したパッションフルーツと一緒に写る
大城さん(左から3人目)

大城永考さん パッションフルーツで最優秀賞

 2月7日・8日に奥武山総合運動公園で行われた「おきなわ花と食のフェスティバル」第8回沖縄県果樹品評会で大城永考さん(渡口)がパッションフルーツの部門で最優秀賞に選ばれ、特別賞として内閣府沖縄総合事務局長賞が授与されました。
 報告のため2月12日に新垣邦男村長を表敬訪問した大城さんは「この時期にパッションフルーツをつくるのはむずかしく、甘く仕上げるのに苦労したのでとても嬉しい。賞をもらった以上、村内外にアピールして村の果樹振興につなげたい」と受賞の喜びと抱負を述べました。


 
写真

新春村民健康マラソン

 第30回新春村民健康マラソンが1月18日、村立中央公民館を発着点に行われました。サングリーン道路の2.5 kmと5kmのコースに、家族連れや友人同士など多数が参加。記録に挑む人や完走目標の人、各々のペースで元気よく走りを楽しみました。
優勝者は次のとおり。
○5km
少年の部 知念 紀香(安谷屋)
成年の部 玉城 繁典(島袋)
○2.5 km
男子の部  上原 成(屋宜原)
女子の部  粟国 ひな子(仲順)


 

第30回全琉婦人芸能大会

 1月12日に那覇市で開催された第30回全琉婦人芸能大会に、北中城村婦人会(與儀利枝会長)が出演しました。本番に向けて昨年10月から毎週練習に取り組んできた会員のみなさん。その成果が実り、みごとな演舞に観客・県婦人会役員の方々からも「大変良かった」と好評を得ました。

写真

活動に賛同いただいた多くの方々のご理解とご協力に、
心より厚く御礼申し上げます。(村婦人会)


 

←前のページへ          トップページへ         次のページ→