←前のページへ       トップページへ       次のページ→ 


;

話題あれこれ

新年会
新年会

 屋宜原公民館で恒例の新年会が開かれました。舞台上では演奏・演舞が興を添え会場を楽しませてくれました。また、くじ引き大会で盛り上がり、和やかに会話や食事を楽しみ、華やいだ会になりました。
 昨年は、9年ぶりに行われたタスキリレーを成功させ、充実した年となりました。今年も区民協力のもと一丸となって新しい目標に向かっていくことを誓いました。

茶の間通信員 上里以智子



寒空の下ナイスショット!
寒空の下ナイスショット!

 壮年会主催の区民交流グラウンドゴルフ大会が島袋小学校で行われました。ゲーム中は冷たい北風が吹き、とても寒かったのですが、終了後には17種類と具沢山のアーサ汁が振る舞われ身も心もポカポカでした。表彰式では、老人の部(男女)・一般の部・子どもの部の3部門から表彰。また、ホールインワン賞5本や全員に参加賞もあり、参加したみなさんは交流を楽しみました。



茶の間通信員 山内則子



合同生年祝
合同生年祝

 熱田自治会主催の平成21年合同生年祝(トゥシビー)が熱田公民館ホールで開かれ、丑年生まれの方と関係者約130人が参加しました。
 色とりどりの着物やスーツで着飾って記念撮影。古典音楽愛好家による幕開け。5年生女子による「かぎやで風」と男子の「エイサー」。かりゆし会や婦人会による余興、青年会はエイサーやフェーヌシマで勇壮な演舞を披露しました。最後はカチャーシーで大いに盛り上がりました。             

茶の間通信員 東恩納恵子



あやかりの杜に行きました
あやかりの杜に行きました

 1月のなかよし会で、あやかりの杜の見学に行きました。行きは団地から巡回バスに乗って、ちょっとした遠足気分。図書館をはじめ奥のキャンプ場まで見て回り、すばらしい施設に大感激の皆さんでした。見学の帰りには、ひまわり畑に立ち寄ったり、昼食に集会所ですき焼き会をしたりと盛りだくさんの一日でした。

茶の間通信員 神谷みゆき



石平新年会・新春グランドゴルフ大会開催
石平新年会・新春グランドゴルフ大会開催

 新春の暖かな日差しを浴びながら石平自治会恒例のグラウンドゴルフ大会が、区民多数の参加で開催されました。各チーム一打、一打に歓声が上がり、初笑いで平成21年が始まりました。終了後は公民館で懇親会。丑年にちなみ参加者に牛汁が振る舞われました。皆の願いはひとつ。健康で幸多い一年でありますように!

茶の間通信員 新垣栄子



第7回年始みかりゆしの“うたげ”
第7回年始みかりゆしの“うたげ”

 安谷屋公民館で新年会「年始み かりゆしの“うたげ”」が行われ、来賓を含め134人の方が参加しました。会では豪華な折り詰めや柴田住職手作りのソーキ汁を頂きながら、歌あり、踊りあり、生演奏ありの楽しい宴は夜遅くまで盛り上がりました。

茶の間通信員 比嘉淳子






←前のページへ         トップページへ         次のページ→