←前のページへ       トップページへ       次のページ→ 


;

話題あれこれ

老人婦人運動会

 今年の老人婦人運動会で何より楽しかったのが各地区の応援合戦!仲順の応援団も富川さんを中心に盛り上がりました。勝ち負けよりもほらこの笑顔!!怪我もなく、楽しめたことが一番ですね!!

茶の間通信員 玉城若子

老人婦人運動会
   

トリックオアトゥリート
トリックオアトゥリート

 大城子供会とレッドルーフ英会話教室によるハロウィーンパーティーが大城公民館で行われました。“トリックオアトゥリート”(いたずらか?甘いお菓子か?)と言って仮装した子ども達は家々をたずね廻って、お菓子をもらったり、公民館でゲームを楽しんだりしました。

茶の間通信員 小藪康子



見て!私の作品!
見て!私の作品!

 「第2回 ふれあい学級 革細工ブローチ作り」が渡口公民館で行われ、婦人会から10人が参加しました。講師の垣花昭美さんから作り方や注意点などの説明を受けると皆さん真剣です。時にはおしゃべりも弾ませ、和気あいあいの楽しい雰囲気で作業は進み90分程で全員の作品が完成!花びらのねじり具合や、色合いで表情もそれぞれちがう素敵な作品になりました。丁寧なご指導をしてくださった垣花さんに感謝です。

茶の間通信員 玉城小百合



ハロウィーンパーティー
ハロウィーンパーティー

 美崎の広場で第3回ハロウィーンパーティーが行われました。大人から子どもまで仮装して、お気に入りのバッグを持ち、いざ出発。 子ども達はオレンジ、グリーン、パープルの3チームに分かれ、「トリックオアトリート」「ハッピーハロウィーン」のかけ声で、たくさんのお菓子をもらっていました。毎年受け入れ家庭はボランティアです。ご協力に感謝します。

茶の間通信員 安里千春



喜舎場公恒例祭及び戦没者慰霊祭

 喜舎場自治会では字の創始者として喜舎場公を崇め、16日に道ジュネー、18日に公民館で余興の部を行いました。
 余興の部では、子ども会の歌、熟年クラブや南米研修生のカレンさんによるダンス、ちむ心バンドなど盛り沢山の内容でした。中でも、熟年クラブと婦人会合同によるフラダンスは、舞台上にパァーっと花が咲いた様で素敵でした。また、1958年に作成された喜舎場の応援歌を元青年会の皆さんが数十年ぶりに披露。これまで以上に盛り上がった宴となりました。

茶の間通信員 岩永妙子

喜舎場公恒例祭及び戦没者慰霊祭


第37回安谷屋自治会区民運動会
第37回安谷屋自治会区民運動会

 今年の運動会は当日の大雨により、場所を安谷屋公民館に移して行いました。参加者減少も心配されましたが、1〜7号組まで150人余りが参加しました。
 組対抗でソフトバレーボールなどの室内競技が行われ、好プレー珍プレーの続出に会場は大いに盛り上がりました。“災い転じて福となる”の言葉通り、広い公園とはまた異なった一体感を得た皆さん。終了後行われたオードブルを囲んだ反省会では、早くも来年に向けた抱負を語っていました。

茶の間通信員 比嘉淳子



しまぶく祭り
しまぶく祭り

 島袋公民館広場、中央公園で「しまぶく祭り」が開催されました。前夜からの雨で開催が心配されましたが、当日は雨も上がり、ぬかるんだ地面も壮年会や青年会の協力で整地され無事開催となりました。
 午後2時のオープニングから子ども達の出演、夕方は伝統行事の旗すがしや老人クラブの踊り、夜は盆踊りやエイサーそしてバンド演奏と午後8時の閉会まで多くの参加者で賑わいました。

茶の間通信員 山内則子






←前のページへ         トップページへ         次のページ→