←前のページへ              トップページへ           次のページ→

みんなの広場


写真

玉那覇沖縄署長(前列左)より、
山入端会長(前列右)へ賞状の授与

継続は力なり

 9月30日に島袋児童館母親クラブ「おんぶにラッコ」の会(山入端亜希子会長)が沖縄警察署(玉那覇章署長)から感謝状の贈呈を受けました。
 同会は平成10年に結成され、結成当初からマスコット(ぶじカエル君)の製作・配布を行い、地域の子ども達への交通安全啓発活動に取り組んでいます。その長年にわたる継続した活動が認められ、今回の表彰となりました。表彰に対し山入端会長は「地道ながらも、長年の取り組みが実を結んで嬉しい。また、会員も減ってきているので、今回活動に興味を持った方は気軽に参加して欲しい」と、喜びと期待を語りました。


 
写真

この日のために一生懸命練習したよ!
見ていてね♪(5歳児の空手)

合同運動会に大興奮

 喜舎場保育所、屋宜原保育所の合同運動会が10月4日に村立体育館で行われました。今年は喜舎場保育所が35周年、屋宜原保育所が30周年と節目の年であることから、毎年別々に行っている運動会を合同で開催。園児も保護者もいつもの倍になり、会場は熱気に包まれました。
 両園の4、5歳児によるエイサーで幕を開けた運動会、歌や踊り、空手など様々な演技が披露され、最後のリレーでは抜きつ抜かれつの力走に保護者は大声を上げて応援していました。運動会のテーマ「げんきに たのしく」通りの運動会になりました。


 

←前のページへ          トップページへ         次のページ→