←前のページへ       トップページへ       次のページ→ 


;

話題あれこれ

ねむいけど…元気いっぱい!!
ねむいけど…元気いっぱい!

 夏休み恒例のラジオ体操!仲順の子ども達も、毎朝6時半から仲順公園でラジオ体操を頑張っています。ねむい目をこすりながら…大きなあくびをしながら…それでも体操が終わって帰るときには元気いっぱい!
 私も歩いて公園へ向かいますが、公園を見上げる仲順の坂では一息入れずには上がれません。そこを駆け上がる子ども達。あ〜っ子どもってやっぱりスゴイ!普段は静かな仲順の坂道も、夏休みの間は子ども達の元気な声が響いています。

茶の間通信員 玉城若子

   

夏休み工作
夏休み工作

 夏休みの島袋児童館では毎週月曜日に、アイデア貯金箱、万華鏡、段ボールクラフトぞうさんなどの工作に挑戦しています。
 第1回目の7月28日は「はりぼてまんまる貯金箱」を作りました。貯金箱をどう仕上げるかは子ども達の自由です。地球、目玉おやじ、バスケットボールなどいろいろなアイデアで製作に励んでいました。

茶の間通信員 山内則子



ゲートボール場開きではつらつ!
ゲートボール場開きではつらつ!

 和仁屋和む会のゲートボール場開き記念大会が行われました。各班の選手の皆さんは和気あいあいゲートボールを楽しみ、張り切って大会を盛り上げました。本大会の優勝は1班チーム、準優勝は4班チーム、3位は2班チーム。入賞した各チームにはすばらしい賞品が贈られました。

茶の間通信員 比嘉美恵子



総会
総会

 美崎自治会集会所で総会が行われました。平成19年度の事業報告・決算報告や、平成20年度の事業計画案、予算案について報告がありました。
 事業報告ではプロジェクターを用いて一年間の行事をふりかえり、充実した総会となりました。その後、懇親会も開かれ、みんなで親睦を深めました。

茶の間通信員 安里千春



地域教育懇談会
地域教育懇談会

 美崎自治会集会所で地域教育懇談会が行われました。北中城小学校・中学校の教職員の方々と父母による活発な意見交換がなされました。
 お互いの疑問点を確認し、これからの取り組みについてどの様にしていけば良いかを話し合うことができました。

茶の間通信員 安里千春



夏だ!プールだ!
夏だ!プールだ!

 団地子ども会では、毎年恒例のプール遊びを行いまいした。3年生以下は団地内でビニールプールを使っての水遊び、4年生以上は県総合運動公園レクレーションプールで、それぞれ楽しみました。午前中2時間の日程でしたが、2時間では足りなーい!といわんばかりになかなか水から上がってきてくれない子ども達。プールの後はおやつタイム!お母さん方が前日に手作りしたたくさんのくずもちが、あっという間になくなっていました。やっぱり夏はプールにかぎるな〜!

茶の間通信員 神谷みゆき






←前のページへ         トップページへ         次のページ→