←前のページへ       トップページへ       次のページ→

ふれあい子育てサロンに行ってみよう!
写真

  村社会福祉協議会・民生委員児童委員協議会では、乳幼児期(0〜5歳)の子どもを持つ保護者とその子どもを対象にした集い「ふれあい子育てサロン」を毎週1回、開いています。
 民生委員やボランティア、村内保育所の保育士が参加して、体操やリズム遊びなど一緒に楽しく遊びます。その他にも育児の勉強会や子育てに関する相談なども行っています。
 親子の交流や子育て中の皆さんと情報交換ができる「ふれあい子育てサロン」を利用してみませんか?





ボランティア紹介

野村直子さん写真


野村直子さん(喜舎場)
 喜舎場公民館で毎月キーボード演奏に合わせてリズム遊びや絵本読み聞かせなどで子ども達を楽しませてくれています。

 ボランティアを募集しています!
 親子と一緒にリズム遊びをしたり絵本を読んだりして遊んでくれる方を募集しています。



絵本もおもちゃもたくさんあるよ!

 利用者の声
 ☆保育所の先生も来てくれたりするので、子どものあやし方など参考になります。
 ☆異なる年齢の子と触れ合えるので子どもにとっても良い刺激になります。
 ☆本土出身で近くに身内・親戚がいないので、ここで他のお母さん方とコミュニケーションがとれて助かっています。
 ☆人見知りだった我が子が楽しそうに遊ぶようになりました。
 ☆毎週利用しています。サロンの日をもっと増やしてほしいです。
 ☆料理講習会などでも民生委員の方などが子どもを見てくれるので、子どもと一緒に参加できて助かります。



ふれあい子育てサロン

開催曜日
スケジュール

時間参加費

 【問い合わせ】村社会福祉協議会(総合社会福祉センター内) TEL935-4520 / FAX935-4603


←前のページへ       トップページへ       次のページ→