←前のページへ  トップページへ  次のページ→


体協
バレーボール
5月13日に村立体育館でバレーボール大会が行われました。男子9チーム・女子8チームが参加し、男子は喜舎場体協、女子は仲順体協が優勝しました。
バレーボール大会 5/13 北中城村立体育館

男子トーナメント表

男子バレーボール大会優勝の喜舎場体協
男子バレーボール大会優勝の喜舎場体協

女子トーナメント表


女子バレーボール大会優勝の仲順体協
女子バレーボール大会優勝の仲順体協


卓 球
5月27日に村立体育館で卓球大会が行われました。10チームが参加し熱戦を繰り広げ、島袋体協が優勝。また、今回から行われた個人戦では仲順体協の大屋みゆきさんが優勝、初代チャンピオンに輝きました。
卓球大会 5/27 北中城村立体育館

卓球団体トーナメント表
※7人による団体戦 4戦先取により勝利
(初戦のみ全試合消化)

卓球大会(団体)優勝の島袋体協
卓球大会(団体)優勝の島袋体協

卓球個人トーナメント表
※11点・5セットマッチ 3セット先取により勝利

卓球大会(個人)優勝の大屋みゆきさん(仲)と準優勝の与儀幸史さん(島)
卓球大会(個人)優勝の大屋みゆきさん(仲)
と準優勝の与儀幸史さん(島)

 村体協7月の予定
 ◎7月 1日(日) バスケットボール大会
 ◎7月22日(日) ゴルフ大会





写真
きたなかぐすくのサークル

 情報を声に換えてCDやテープに吹き込み、視覚障がい者へ声の情報を提供する朗読ボランティアサークル「みみずく」の皆さん。毎月、村が発行する「広報北中城」を音訳し、CD等に吹き込み「声の広報」を作成しています。
 会員は村社会福祉協議会主催の朗読ボランティア養成講座を受講した方で構成され、サークル結成から今年で5年目。今年度は村社会福祉協議会からボランティア団体として指定証の交付を受け、活動にますます力が入ります。代表の島袋健一さんは「『あなたの声聴いていますよ』という利用者の声が心の支え。利用者や他の会員とのネットワークが広がる。やってよかった」と語りました。
 ゆくゆくは広報誌だけではなく、小説等も紹介していきたいという「みみずく」では、読むことに関心のある方、視覚障がい者の力になりたいという会員を募集しています。

【問い合わせ】北中城村社会福祉協議会 TEL.935-4520


←前のページへ  トップページへ  次のページ→