←前のページへ  トップページへ  次のページ→

話題あれこれ
安谷屋
  ひとり暮らしのお年寄り、引っ込みがちなお年寄りを公民館に招き生き甲斐をもって安心して暮らしていけるよう、「あだんなイームイ会」のボランティアの集いが行われました。グループ単位で毎月第二月曜日が活動日で、年間計画に基づきストレッチ体操・陶芸教室・寄せ植え講習・村外視察等もあり、お年寄りの中には「イームイ会の日には用事は入れない」という方もいるとか。まさにボランティアの支えが活かされていると実感します。ボランティアグループの皆さん一年間よろしくお願いします。
茶の間通信員 金城弘子
写真
渡口
 春うららの昼下がり、平成19年度の“みやらびにんせー会”が賑やかにスタート。寿会(大城トシ子会長)の定例会もあわせて行われ、19人が参加しました。2月17日の「しまくとぅば語やびら大会」で村長賞を受賞された比嘉勲さん(和仁屋)をお招きし、ジェスチャーを交えながらの話の面白さに笑いを誘われ、しまくとぅばの“ちびらーさ”に拍手。皆さん感心していました。
 その後、ボッチャと輪投げゲームを楽しみユンタクも弾み、和やかな一時でした。パワーアップ出来る月に一度の会を心待ちにしている皆さんです。
茶の間通信員 玉城小百合
写真



健康推進員です
健康推進員は住民健診時の補助員や内臓脂肪症候群の判定基準である「腹囲測定ベルト」「村内ウォーキングマップ」などを作成し、村民の健康づくりのお手伝いをしています。
比嘉洋子
與儀弘子
飯田スエ子
喜納ヨシ子
宮城悦子
比嘉邦子

新里洋子
伊佐シズエ
宮城幸枝
宮城正子
宮城ヒロ子
山内則子

 
仲松初子
新垣浩子
伊佐マリ子
比嘉和子
池原初江


←前のページへ  トップページへ  次のページ→