トップページ > 話題あれこれ
クリスマスはイエスキリストの誕生日!団地子供会は教会の方を招きキリスト誕生の話を聞き、真のクリスマスを祝いました。   お正月を華やかな生け花で迎えましょうと、団地集会所で生け花教室。20人の女性たちが集まりすばらしく完成した生け花の前でちょっぴりおすまし!!
寒い日にもかかわらず30人ものみなさんが参加。黒木やクロトンの植栽に精を出し作業後はお茶や天ぷらで賑やかにおしゃべりタイム。次はゲートボールだよ。   正月3日に仲順児童館前で餅つき大会。約80人の子どもと30人ほどの大人が参加。「ペッタンペッタン」餅つきの音とみんなの笑い声があふれました。
公民館の学習室で中部徳洲会病院外科医西島先生の生活習慣病に関する健康講座を開催。狭心症や心筋梗塞の話に熱心に耳を傾けました。   公民館の学習室で子どもたちが「年賀状づくり」に取り組みました。工夫を凝らした個性あふれる年賀状。さぁだれに送ろうかな〜
新春恒例のソフトボール大会は、区民の健康づくりと親睦を目的に開催。今年は19チーム(内6チームは小・中学生)。がんまらチーム(一般)が3年連続優勝。
茶の間通信員 東恩納恵子
元日の午前7時、渡口公民館に区民が集い、古典音楽愛好者が歌三味線で新年を寿ぎました。
茶の間通信員 生田幸子

< 前のページ | トップページ | 次のページ >