←前のページへ      トップページへ      次のページ→

〜痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村〜「新行財政改革実施中」

第20回 子どもまつり大運動会 優勝!!


 第20回子どもまつり大運動会が6日に開催されました。喜舎場子ども会は大健闘し、見事念願の1位に輝きました。各競技ともに高得点を出し、特に五色綱引きではお父さん方が大活躍。2位を大きく突き放しての優勝に、子どもも大人も大喜びでした。喜舎場子ども会の皆さん、おめでとう!!

●茶の間通信員 岩永妙子


新春もちつき大会


子ども育成会主催の「新春もちつき大会」が島袋公民館中庭で行われました。3つのグループに分かれて3台のうすで交互に餅をつき、つきあがった餅はきなこ、みたらし、いちご大福と3 つの味で食され、どちらも最高の味でした。子どもたちはおいしそうにほおばりおかわりをしたり、お土産に持ち帰ったり・・・。
  おいしいお餅ごちそうさまでした。

茶の間通信員  山内則子


いい正月でーびる!

グラウンドゴルフで和気あいあい!

 清清しい元旦の朝、渡口公民館にて「新春暁の集い」が行われました。舞台では、渡口古典愛好会の皆さんによる弾き初めが行われ、区民の健康と幸せを願い、「龍落」「かぎやで風」など6曲が演奏され、スピーカーを通し区内に流されました。
  “いい正月でーびる!今年も良い年でありますように!”

茶の間通信員 玉城小百合


和仁屋子ども会クリスマスパーティー


和仁屋子ども会クリスマスパーティー。毎年恒例のクリスマスパーティー。子ども達も二学期が終了し、気持ちはクリスマスやお正月へと楽しみがいっぱいのなか、ケーキ作り体験やカレー作りに奮闘した後は、楽しいゲームや青年会と中学生が協力してくれた肝試し!肝試しでは、怖がってキャーキャー泣いてしまう子もいました。サンタさんは今年も子ども達にプレゼントを届けてくれました。

茶の間通信員 狩俣直美




 

←前のページへ      トップページへ      次のページ→