←前のページへ      トップページへ      次のページ→

〜痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村〜「新行財政改革実施中」

美崎体協立上式


スポーツを交流の場として、地域の皆さんと絆を強めていきたいと、有志の皆さんが立ち上がり美崎体協を設立。その立上式を行いました。
 初代会長に喜納満さん、副会長に棚原栄さんが選任されました。美崎自治会が益々にぎやかになるように頑張ってください。

茶の間通信員 安里千春


村陸上競技大会に初参加


今年から美崎体協が立ち上がり、さっそく村陸上競技大会に参加しました。小学生から60代まで、皆さん一生懸命に力を出し切りました。優勝者はいませんでしたが、入賞者が続出する嬉しい結果になりました。
 今年は男子のみの参加となりましたが、来年は女子も参加するようになれば、もっと盛り上がった大会になると期待しています。

茶の間通信員 安里千春


例祭・慰霊祭


仲順では、恒例の例祭・慰霊祭が行われました。朝早くから、慰霊塔前やお宮周辺等の清掃作業・奉納余興の準備に大忙し。写真は、お宮前にかける縄を編む作業中。毎年新しい縄が編まれ、かけられるそうです。年に一度の作業なので、作り方もみんなで思い出しながらのもの。一本ずつ丁寧につくられた藁を編んでいく作業は醍醐味がありました。

茶の間通信員 玉城若子


しまぶく祭り


青天の下しまぶく祭りが開催されました。島袋小学校音楽部のファンファーレの合図でテープカット。その後、夜まで小学生から老人クラブまで区民総出で、島袋の伝統行事である「棒総捲」や「旗すがし」、盆踊りにバンド演奏、そして青年会のエイサー等が行われました。ゲームやいろいろな出店もあり一日大賑わいでした。

茶の間通信員 山内則子


可愛い?怖い?仮装で、お菓子ちょうだい♪


美崎NEW公園でハロウィンパーティーが行われました。3つのグループにわかれて誘導員の指示のもと、受け入れ家庭を訪問しました。
 今回は悪天候のせいか去年より子ども達の参加は少なめでしたが、仮装して歩く姿が可愛かったですよ。

茶の間通信員 安里千春


和仁屋公民館敷地内植樹祭


新公民館2年目の秋に、区民から寄贈された木を皆で力を合わせて植樹しました。子ども達が大きくなる頃には緑のまぶしい、さらに心地よい区民の憩いの場となることでしょう。これからもますます充実していく和仁屋公民館に、皆の笑顔が最高でした。

茶の間通信員 狩俣直美


 

←前のページへ      トップページへ      次のページ→