←前のページへ      トップページへ      次のページ→

〜痛みを分かち、みんなで創る新生北中城村〜「新行財政改革実施中」

みんなの広場

手作りのおいしい お味噌をどうぞ!

毎年恒例の善意に感謝
毎年恒例の善意に感謝

 村社会福祉協議会(大城盛次郎 会長)へ9月2日、JA北中城支店 女性部(大城淳子部長)から手作り 味噌134個の寄贈がありまし た。この味噌は毎年、老人週間にち なみ贈られているもので、今回で12 回目の寄贈となりました。いただ いた味噌は、民生委員とJA北中 城支店女性部員の手で村内の高齢 者などへ届けられました。
 JA北中城支店女性部の手作り 味噌は純国産大豆を使用した無添 加の製品で、安全・安心な食材とし て村学校給食にも取り入れられて います。




安里正一さん全国で6位入賞

元気ハツラツの安里さん(中央)でした。
元気ハツラツの安里さん(中央)でした。

 「ねんりんに 夢を大志を 青春 を」をテーマに、9月5日から8日 までの4日間、北海道札幌市を中 心に 13市3町で開催された第 22回全国健康福祉祭北海道・札幌大 会 ねんりんピック北海道・札幌2009"のゴルフ競技で、安里正一さ ん(喜舎場)が6位に入賞。9月 14日に新垣邦男村長を表敬訪問し入 賞報告をしました。
 安里さんは昨年行われた県大会 で準優勝し県代表(3人)に選出。 今回の全国6位入賞はゴルフ競技 において県歴代最高位だそうで す。安里さんは「大会に向けて何か 月も前からトレーニングをして備 えた。先輩後輩たちに生涯スポー ツをアピールして、ぜひ健康増進に つなげて欲しい」と意欲を語りまし た。

 

 

沖縄中央福祉会がバスを購入

沖縄中央福祉会がバスを購入
(財)JKAの県内窓口である沖縄県共同募金会より
安里理事長へ鍵が手渡されました。

 沖縄中央福祉会(安里盛善理事 長)が福祉車両を購入し、同会運営 の沖縄中央療護園(仲順)で8月 15日に引き渡し式典が行われまし た。これは競輪やオートレースの振 興法人である財団法人JKAから 競輪公益資金による福祉車両補助 事業の補助金250万円を受け、 購入に至ったものです。車両総額は 約373万円。リフト付き8人乗 りで車いす乗員3人を乗せる事が 可能で、主に沖縄中央療護園で活 用される予定です。
 沖縄中央療護園の安里富士子園 長は「今年で開園 10年目になり、車 両も老朽化していたところに今回 の補助はありがたい。園外活動や 送迎範囲の広域化などに役立てた い」と喜びました。



 

3連覇達成!

3連覇達成!
「来年から高学年になるが、4連覇目指して頑張ります!」と力強く宣言した健斗君。がんばれ!

 又吉幹奈さんと健斗君(島袋)が 8月29日・30日に福岡県北九州市で 行われた、第3回全九州トランポ リン競技選手権大会で入賞しまし た。9月15日に2人を代表して健 斗君が新垣邦男村長を訪ね、喜び の報告をしました。健斗君は今大 会で小学生低学年の部を3連覇。 更に全クラスから点数の高かった 選手が出場するオープン男子の部 でも4位入賞を果たしました。ま た、姉の幹奈さんも中学生女子の 部で準優勝。2人が県代表として 出場した県対抗の部(団体)でも沖 縄県が見事3位に入るなど活躍を 見せました。


   

←前のページへ      トップページへ      次のページ→