←前のページへ       トップページへ       次のページ→ 


;

話題あれこれ

「お疲れ様」・「よろしくお願いします」
「お疲れ様」・「よろしくお願いします」

 仲順自治会では、長年頑張ってこられた前自治会長の我如古幸明さん、前民生委員の比嘉美鶴さんの慰労会、そして新自治会長の比嘉悟さん、新民生委員の仲本寿美江さんの激励会が、仲順児童館で行われました。バトンタッチを済ませ、ホッとしたお二人に感謝を伝えようと、多くの方々が集まりました。舞台ではたくさんの余興も準備されていて、とても賑やかな会となりました。

茶の間通信員 玉城若子

   

公民館健康講座
公民館健康講座

 耳鼻咽喉科医の野田寛先生による耳の健康についての講演会を公民館学習室で行いました。日々意識して食事をコントロールし、運動を取り入れて血流をよくすることで、難聴は予防することが出来、進行を停止させることも可能であるといった内容の講話を、参加者した34人は熱心に聞き入っていました。講演の後、参加者の耳の検査と補聴相談なども行われました。

茶の間通信員  山内則子



安谷屋っ子あつまれ!
安谷屋っ子あつまれ!

 安谷屋公民館で平成20年度学事奨励会が行われました。今年は幼稚園生・小学生が81人、中学生5人、大人が43人集まり、ソフトバレーや大縄飛びを楽しみました。
 また、その後には表彰式も行われ、子ども達にとっては、地域の中にいる自分を確認できた一日となったことと思います。

茶の間通信員  比嘉淳子



喜舎場子ども会もがんばったぞ〜!
喜舎場子ども会もがんばったぞ〜!

 村子連主催の子どもまつり(ドッジボール大会)が村体育館で行われました。喜舎場子ども会は低学年2チーム・高学年2チームが出場し、高学年Bチームが準優勝に輝きました。ぶっつけ本番で挑んだ試合でしたが、今回の活躍に保護者も驚きと喜びの歓声をあげました。また残念ながら、1回戦で負けてしまったチームの子ども達も、生き生きとした表情でドッジボールを楽しんでいました。

茶の間通信員 岩永妙子



学事奨励会
学事奨励会

 新学期が始まり、今年も恒例の学事奨励会が公民館で開かれ、多くの児童生徒(幼稚園年少〜中学生)が参加しました。
 当日、会に参加して頂いた北中城小学校・真栄城校長、北中城中学校・比嘉校長の両氏から激励の言葉をいただき、子ども達の絵画展やお母さんの読み聞かせを楽しむ等、新学期のスタートを応援しました。

茶の間通信員  上里以智子



来年こそはリベンジだ
来年こそはリベンジだ

 北中城村立体育館で第14回子どもまつりが開催されました。1階フロアでは各字対抗ドッジボール大会、2階では玩具作りを楽しみました。
 美崎では2週間前より子ども達が集まりドッジボールの練習に励んできましたが、惜しくも2回戦で敗退と残念な結果となってしまいました。来年はもっと良い結果が出せるよう頑張っていきたいと思います。

茶の間通信員 安里千春



大変お疲れ様でした。
大変お疲れ様でした。

 石平自治会は定期総会を開催致しました。総会の中で、自治会のために尽力した功労者、仲間勝子さん(民生委員18年)・新城春雄さん(石平老人クラブ会長12年)そして、小学・中学・高校と12年間皆出席の新垣昌成さんの3人に対し、自治会より記念品として額がおくられました。長年の活動に区民一同感謝です。

茶の間通信員 新垣栄子






←前のページへ         トップページへ         次のページ→