←前のページへ       トップページへ       次のページ→ 


;

話題あれこれ

喜舎場熟年クラブ創立40周年
喜舎場熟年クラブ創立40周年

 喜舎場熟年クラブ(安里政紀会長)は、創立40周年を迎えて公民館で記念式典を開催し、来賓の方々と会員約60人と共に祝いました。始めにこれまでの功労をたたえて歴代会長の安里一三氏・安里義貞氏へ感謝状と記念品を授与しました。会員による踊りやサンシン・カラオケで笑顔いっぱい手作りの宴となり楽しい時間を過ごしました。



茶の間通信員 岩永妙子

   

40周年
40周年

 屋宜原老人クラブ40周年記念祝賀会が多くの来賓を迎え盛大に開催されました。戦後20年、高度成長期に差し掛かった時代を背景に老人会が誕生し、多くの人達の努力により充実した活動を続け、今日の祝賀会を迎えることが出来ました。
 余興で華やかに、20年前の活動ビデオ放映では懐かしい顔に再会し、思い出に浸る感慨深い式典となりました。

茶の間通信員 上里以智子



例祭・慰霊祭
例祭・慰霊祭

 仲順のお宮で例祭・慰霊祭が行われました。奉納の舞台は雨天のため、児童館を使って行われました。婦人会・老人会の踊り、子どもたちのエイサー、棒術、舞踊などなど…さまざまな出し物で、賑やかでした。

茶の間通信員  玉城若子



幻想的なエコライブ
幻想的なエコライブ

 美崎海岸で冬至エコライブ(キャンドルナイト)が行われました。ボランティアグループ「てぃーだサンサンプロジェクト」「ゆいまーるプロジェクト」の協力のもと、ペットボトルを利用して作ったろうそくに次々と火をともし幻想的な雰囲気でした。
 住民によるバンド演奏やアニメ上映会、元ニーニーズのユキヒロさんもゲスト出演しライブを盛り上げていました。

茶の間通信員 安里千春



温かい「こころざし」
写真

  12月22日、県中古自動車販売協会(上間秀信会長)より、交通遺児チャリティーキャンペーンの収益金の一部を村内の福祉活動に役立てて欲しいと村社会福祉協議会へ10万円が寄付されました。





写真

 創立40周年を迎えた(株)大洋土木コンサルタントの松田悟代表取締役が12月21日に村育英会を訪ね、「お世話になったところに恩返しがしたい」と20万円を寄付しました。











←前のページへ         トップページへ         次のページ→