←前のページへ  トップページへ  次のページ→ 

話題あれこれ

婦人学級
婦人学級

 喜舎場婦人会では、第一回婦人学級「料理講習会」を行いました。今回は、手羽中チリソースがけ・ゴーヤーとイカのあげかまぼこ・パインア イスなど全部で7種類の料理を教えてもらいました。とてもおいしくて、参加者もレパートリーが増えたと大喜びでした。


茶の間通信員 岩永妙子



ヤンバル研修
ヤンバル研修

 和仁屋婦人会で豊かな自然と触れ合い親睦を深めようとヤンバルへ。梅雨の時期にもかかわらず良い天気に恵まれました。  郷土料理を試食し、その後バラ園とサキシマスオウノキ林の光景を見てその素晴らしさに感激。満喫した一日でした。


茶の間通信員 比嘉清美



自治会役員歓送迎会
自治会役員歓送迎会

  安谷屋自治会の新旧役員歓送迎会が沖縄市内のレストランで行われました。旧役員の方には「一年間活動ご苦労さまでした」と比嘉守 光自治会長より感謝状と粗品が手渡されました。懇親会では安里幸男さんがオカリナと詩吟を披露。また、「一年間お疲れ様でした」「この一年頑張ってくだ さいネ」と新旧役員それぞれ言葉をかけ合う場面も見られました。新役員の方、一年間よろしくお願いします。


茶の間通信員 金城弘子



総会
総会

 美崎子ども会・育成会総会が行われました。平成18年度の事業経過報告、会計監査報告および平成19年度の予算案、役員の選出が行わ れました。旧役員の方々お疲れ様でした。新役員の方々がんばってください。


茶の間通信員 安里千春



恒久平和を願って…
恒久平和を願って…

  渡口自治会は慰霊の日の午後、渡口慰霊塔で慰霊祭を行いました。孫の手をひいて参加した方も見うけられ、およそ50人が戦争で亡くな られた方の御霊に手を合わせました。恒久平和を願って…。慰霊塔の裏山からはせみの激しい鳴き声や小鳥のさえずりが聞こえてきました。当時の方たちは 安堵の気持ちで聞くことはなかったのだろうと思うと胸が痛みました。また、「足が痛くて県の慰霊祭には今年は行けなかったサー」と悲しそうに話すおばあさ んの表情が深く心に残りました。


茶の間通信員 玉城小百合



野菜作り
野菜作り

 団地では、県から植え込み部分や空き地の利用を自治会の判断に委ねるとの許可が下りたので、近頃、フェンス沿いの植え込み地帯を利 用して野菜づくりを楽しむ家族が増えてきています。  2号棟の仲原さんの畑は、きゅうりが実りだしてきているところ。1号棟の宮城さんはゴーヤー、おくら、水菜などを植えていて、夕方に子ども達と水やりをする姿 が見られます。同じく1号棟の山根さんの育てたゴーヤーは鈴なり状態で、見た目にも涼しげ!フェンス沿いを散歩しながら、ついつい足を止め野菜の生長を見 ていく方も多いようです。


茶の間通信員 神谷みゆき




←前のページへ  トップページへ  次のページ→