トップページ > みんなの広場

世界に挑戦!
  パワーリフティング屋宜浩二さん


 6月に行われたパワーリフティングの第25回全日本ジュニア選手権大会男子75キロ級で2位に輝き、9月開催の世界ジュニア選手権大会(開催地:ブルガリア)出場を決めた屋宜浩二さん(仲順・名桜大2年)が、8月22日、新垣村長を訪ね世界大会での健闘を誓いました。
 屋宜さんがパワーリフティングを始めたのは高校時代。初の全国大会での快挙に「今回は初めての世界大会。自分のベスト記録を出し、目標をクリアし、今後に繋げる大会にしたい。周りのみなさんのご協力もあっての出場なので、良い結果を出したい」と目標をしっかり掲げ、意気込みを語ってくれました。



世界大会での健闘を誓った屋宜さん(左)


みんなで作った団子(右)を普天間川へ投入(上)

EM団子で普天間川をきれいに

 “普天間川に清流を”を合い言葉に活動を行ってきた石平家人衆会。8月13日にEM実践研究会の協力を得て作ったEM団子500個を、8月30日に普天間川上流(中城村)3か所より投入しました。水の浄化のためにこれからも続けていく予定です。
 また、一昨年、石平地区の川沿いに植樹した桜も順調に生育し、現在多くの方のウォーキングコースになっています。植樹をしてくださったみなさんに桜を見に来ていただきたいですね。
全沖縄ジュニア選手権で快挙!

 8月に行われた陸上競技の第37回全沖縄ジュニア選手権大会兼第37回ジュニアオリンピック大会予選で、北中城中学校の比嘉雄作さん(2年)が少年B男子走り幅跳びでみごと優勝しました。比嘉さんは「練習した成果が出せたので嬉しい。もっと高い記録をねらってこれからも頑張りたい。夢は全国大会での優勝です」と力強く抱負を語りました。アスリートの将来に期待が高まります。


跳んだ〜!6m26cm!!


狙いを定めて…エイ!

元気はつらつゲートボール大会

 村老人クラブ連合会(安里一三会長)のゲートボール大会が8月31日、県総合運動公園レクレーションドームで行われました。30チーム約185人が参加し、今回は30回目の開催を記念して、数え80歳以上の選手37人に特別賞が贈られました。
 上位4チームは9月26日に開催される中部地区大会に派遣されます。

 優 勝 島袋1組
 準優勝 屋宜原2組
 3 位 和仁屋A
 4 位 瑞慶覧A


< 前のページ | トップページ | 次のページ >