トップページ > 茶の間通信員、話題あれこれ(喜・仲・和・渡・島・瑞・安・団)


岩永 妙子
(喜舎場)

玉城 若子
(仲順)

東恩納 恵子
(熱田)

比嘉 清美
(和仁屋)

生田 幸子
(渡口)

山内 則子
(島袋)

上里 以智子
(屋宜原)

又吉 愛子
(瑞慶覧)

金城 弘子
(安谷屋)

新垣 栄子
(安谷屋)

安里 京子
(荻道)

我謝 那奈子
(大城)

神谷 みゆき
(県営北中城団地)

安里 清美
(美崎)

「広報北中城」で村政と村民を結ぶ茶の間通信員14名に、4月4日、新垣邦男村長より委嘱状が交付されました。平成18年度も多彩な情報をお届けします。

任期を終えた
小藪康子さん、千葉ユカリさん
ご協力ありがとうございました。
3/13 渡 口 「おでかけ健康チェック」
 渡口みやらびにんせー会(会長:喜屋武盛康)はおでかけ健康チェックを行いました。徳州会病院外科の西島先生の講演で健康のありがたさを改めて確認。質問あり緊張感ありの有意義なお話でした。 茶の間通信員 生田幸子
3/21 島 袋 「高齢者ふれあい会会食」
 公民館で高齢者ふれあい会が開催され、総勢120余名がボランティアの皆様の手料理をご馳走になり、舞台では琉舞、小学生のバトントワリング、ウチナー芝居の「仲直り三良小」などの披露に大にぎわい。フィナーレは全員カチャーシーの大競演!これからも元気に頑張っていきましょう。 茶の間通信員 山内則子
3/21 県営北中城団地 「学事奨励会」
 幼稚園生から中学生までの進級を祝って、学事奨励会を行いました。自治会からカレーも振るまわれました。食後には村の体育指導員の方々に来て頂き、みんなでスポーツレクも行い、広場には終始子どもたちの歓声が響いていました。 茶の間通信員 神谷みゆき
3/22 仲 順  「仲順あしびなー」
 賑やかな音楽と笑い声に誘われて公民館を訪ねると、30名ほどのおじいちゃん、おばあちゃん。毎月恒例のあしびなーで、その日は特別に若松病院とファミリークリニックきたなかぐすくの方がみえて楽しく歌ったり踊ったり。皆さんの笑顔最高でした。
茶の間通信員 玉城若子
3/27 安谷屋 「あだんなイ?ムイ会 ヤンバル路へ」
「生き生きふれあい会」事業として、あだんなイームイ会で東村のバラ園や大宜味村の花見見学に出かけました。あいにくの雨にゆっくり花を楽しむ時間はなかったものの、帰りながらのショッピングも楽しみました。 茶の間通信員 金城弘子
3/28 和仁屋   「新春ボウリング大会」
 レーントゥセントラルで婦人会ボウリング大会を開催。張り切り過ぎて溝掃除する場面も何度かありましたが、それもご愛敬!和気あいあい、みんながひとつになった楽しい一日でした。優勝者は比嘉悦子さん。 茶の間通信員 比嘉清美
4/3 瑞慶覧 「学事奨励会および奨学金交付式」
 学事奨励会・奨学金交付式を行いました。クレヨンセットや図書カードを配られた園児、小・中学生はご満悦!高校生・大学生には瑞昌会から奨学金を交付。引きつづき行われた慰霊祭には100人余りが参列し与儀助敏さんの体験談を聞き、花を捧げ恒久平和を祈りました。茶の間通信員 又吉愛子
4/9 喜舎場   「新入学合同祝賀会」
 恒例の新入学合同祝賀会を開催し、小学生、中学生、高校生、大学・専修学生(合計85名)の門出を区民が盛大に祝いました。新垣邦男村長や森田孟則北中城小学校校長、我謝達美北中城中学校校長も激励に駆けつけてくださいました。
茶の間通信員 岩永妙子

< 前のページ | トップページ | 次のページ >