トップページ > 話題あれこれ

 キックベースボール大会終了後に、団地集会所でかき氷と冷やしそうめんパーティ。そうめんやかき氷をダイナミックに放り込み「冷た〜い」「おいしい〜」と大評判。暑い日にもって来いです!!  
 自治会主催の年に一度の楽しくおいし〜い集まり。スタミナたっぷりのバーベキューで‘夏の疲れ’もいっきに回復!!「少し太ったかなぁ〜」。
茶の間通信員 千葉ユカリ
 「和む会」の40人が※カンサギに集合。敬老の日は老人奉仕の日でもあるそうで公民館周辺等を清掃し、終了後は、ゲートボールを楽しみ、敬老会も開催。80歳以上26人の長寿を祝いました。
※本来は、村々の祭祀を行う場所(和仁屋では広場)
茶の間通信員 比嘉清美
 9月18日に行われた村陸上競技大会の30代、40代400メートルリレーに出場した仲順の美人ママさんたち。右から金城さん、豊里さん、仲本さんに大城さんです。リレーはダントツの1位でゴール!! かっこいい
茶の間通信員 玉城若子
 160人が参加して、自治会主催の「合同米寿祝」。8人の該当者のうち、喜納徳昌さん、比嘉ハツさん、城間ヨシさん、大城千代さんの4人が出席。婦人会やかりゆし会など賑やかな余興で祝福しました。
茶の間通信員 東恩納恵子
 70歳以上の方を招き、敬老会。カジマヤーを迎えた比嘉カマドさんやトーカチの仲村喜明さん、比屋根ハルさんら46人が元気に出席し、盛りだくさんの余興に終始笑顔。区民総出で長寿を祝いました。
茶の間通信員 又吉愛子
 73歳以上(対象者316人)対象の敬老会に103人が参加。総参加者およそ200人。かぎやで風で開幕し、次々と披露された余興で大盛況。結びはカチャーシーで長寿を祝いました。  公民館広場で「島袋祭り」と字の伝統行事「旗すがし」を同日に開催。地域の文化にふれ子どもも大人も楽しい時を過ごすことができました。盆踊りやエイサー、出店にゲームもあり大盛況でした。
茶の間通信員 山内則子

< 前のページ | トップページ | 次のページ >