トップページ農業者年金、EMウェルネスセンター従業員募集

農業者年金でゆとりある老後を
高齢化社会を迎え老後の生活設計は不可欠です。国民年金だけでは十分とはいえない将来の生活費。農業者年金でゆとりある老後を!!
新農業者年金制度の5つのポイント
新制度は、「積立方式」の長期的に
安定した年金制度
 新制度の最大の特徴は、財政方式が、これまでの加入者の世代が受給者の世代を支える仕組みである賦課方式から抜本的改革後の「積立方式」に改められたことです。
 この方式は、将来の年金給付に必要な原資を自ら積み立てていく方式なので、その時々の加入者・受給者数などに左右されにくい長期的に安定した制度といえます。
国からの保険料助成がある
唯一の政策年金
 新制度は、新基本法農政における担い手確保対策の重要な柱として位置づけられ、認定農業者や青色申告農業者等の意欲ある担い手に対して、国からの保険料助成がある唯一の政策年金です。
80歳までの
保証が付いた終身年金
 年金は終身受給できますが、仮に加入者や受給者が80歳までに死亡した場合には、80歳までに受け取るはずであった農業者老齢年金の死亡時における現在価値相当額を死亡一時金として遺族の方が受け取れます。
将来の老後設計lこ合わせ、自由に
選択できる保険料
 保険料は、月額2万円が基本ですが、政策支援を受けない期間は最高6万7千円まで1千円単位で自由に選択できます。また、それぞれの経済的な状況や老後設計などに応じて保険料を自由に設定でき、かつ、いつでも見直すことができます。
 余裕のある時に多く積み増し、余裕のない時は減額するなど、状況に応じて自由に積み立てられ、老後に備えることができます。
税制面で
大きなメリット措置
 保険料は全額社会保険料控除(所得控除、年額最高80万4千円)の対象となり、大きな節税のメリットが得られます。
 また、支払われる年金は公的年金等控除の対象となり、国民年金と合わせて年額140万円(65歳から受給の場合)まで非課税となります。死亡一時金も非課税です。
問い合わせ
農業委員会事務局
TEL 935-2233
EMウェルネスセンター&ホテル『コスタビスタ沖縄』従業員募集
 長期にわたり閉鎖状態でありました、旧シェラトンホテル跡地(北中城村字喜舎場)にEMウェルネスセンター&ホテル『コスタビスタ沖縄』が2005年9月に新装オープンいたします。
 EMウェルネスセンター&ホテル『コスタビスタ沖縄』には、最新EM技術の粋が結集され、EM情報発信基地として、EM技術の普及活動と地域産業の振興に大いに期待されています。北中城村では、主要施策として農業や環境面にEM活用を図っていきます。
 北中城村の新たな雇用の場として、若年者や中高年者を対象に採用を予定しています。業務内容および職種は右記のとおりです。
 履歴書へ必要事項をご記入の上、北中城村役場産業振興課にご提出ください。
業務内容 ホテル内オペレーション
①フロント ②レストラン及びカフェのサービス③ショップ販売 ④調理 ⑤調理補助⑥食器洗浄 ⑦客室整備清掃⑧パブリック清掃 ⑨館内警備
職  種 ◇パート社員 ◇準社員
資  格 18歳〜50歳位迄
勤  務 各業務により変動シフト勤務
パート4時間程度/日
準社員8時間勤務
給  与 パート時給630円以上
準社員 委細面談(各職種共経験・能力に応じ優遇)
待  遇 社会保険/雇用保険完備・交通費支給・有給休暇・制服貸与
休  日 シフト制による週休2日
※提出期限:平成17年7月29日
問い合わせ

北中城村役場 産業振興課(安里・棚原)
TEL:098-935-2233(内線104)


< 前のページ | トップページ | 次のページ >