しあわせのおすそ分け (北中城村フードバンク事業へご協力ください)

更新日:2019年08月09日

おことわり

本事業は、社会福祉法人 北中城村社会福祉協議会にて実施しています。
お問合せは社会福祉協議会までお願いします。

 

しあわせのおすそ分け

北中城村社会福祉協議会では、 「フードバンクセカンドハーベスト沖縄」と協力し、地域で食べるものがなく困っている人に、「食料のおすそ分け運動」を行います。

ご家庭のあまっている食料品を、"しあわせのおすそ分け"として少し分けていただけませんか。

お中元など、ご家庭でおすそ分けできるものがありましたら、社会福祉協議会、または最寄りの公民館などへお届けください。

フードバンクを知っていますか?

フードバンクとは直訳すると「食料銀行」のこと。

なんらかの理由で、まだ食べられるにもかかわらず廃棄されてしまう食料を、企業や個人から無償で分けていただき、困っているご家庭へ無償で提供する活動です。

受付期間


2019年 8月16日(金曜日)から 8月30日(金曜日)まで
 

ご提供いただけるもの

食料品は、賞味期限が1カ月以上残っているもので、未開封かつ常温保存が可能なものがご提供いただけます。

ご提供いただける食料品の例

ご提供いただける食料品の例

1.お米

2.缶詰

3.乾麺

4.調味料

5.インスタント食品

一品からでも大歓迎です!

 

なお、お米は透明な袋に入れて、
小分けにしてご提供いただくこともできます。

お米は透明な袋に入れて、小分けにしてご提供いただくこともできます。

お持ちより場所

北中城村 総合社会福祉センター もしくは、最寄りの公民館までお持ちよりください。

北中城村 総合社会福祉センター

電話番号:098-935-4520

公民館

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

社会福祉法人
北中城村社会福祉協議会

郵便番号901-2303
沖縄県中頭郡北中城村字仲順451
北中城村村総合社会福祉センター内

電話番号:098-935-4520 ファックス:098-935-4603
ホームページ:http://kitanakasyakyo.org/