ブックタイトル広報北中城3月号

ページ
14/20

このページは 広報北中城3月号 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城3月号

■実施レポート!北中城小学校ジョブシャドウイング1月29日(火)、北中城村立北中城小学校6年生を対象に、働く大人を観察するジョブシャドウイングが村内外の事業所で行われました。出発式では本協議会会長の新垣村長や目取真校長先生から「夢や目標を持つことが一番大事。訪問する事業所のみなさんや保護者のサポートに感謝し、ジョブシャドウイングでは沢山のことを学んできてください」と激励の言葉を受けました。児童代表からは「訪問する事業所にはどんな仕事があって、どんな気持ちで働いているのかしっかりと観察し学んできます」とジョブシャドウイングに期待を寄せた力強い決意表明がありました。緊張ながらもワクワクした表情で子どもたちは送迎サポーターと事業所へ向かいました。今回は福祉施設や飲食店、販売店など村内外の事業所62社の協力を得て、128名の子どもたちがジョブシャドウイングを通し「働く」や「仕事」について学びました。2時間程度の実施ですが「事業所の人はとても優しく教えてくれた!」「仕事は大変そうだけど、職場から見える海が最高にキレイで気持ち良く働いているよ!」など働く大人との出会いや地域のことについて教わった話を報告し合う児童の姿は凛々しく感じました。平日の午前中であるにも関わらず、35名の保護者のみなさまからの送迎協力をもちまして無事に成功することができました。保護者や地域のみなさまからのたくさんのご支援ご協力に心から感謝いたします。誠にありがとうございました。みんなで育てよう!北中城の未来の人財!ホームページ:http://gj-kitanakagusuku.com/ E-MAIL:kitanaka@goodjoboki.com問い合わせ/北中城村グッジョブ地域連携協議会?:080(8379)1053※平日午前9時?午後6時和仁屋の自治会長が代わりました眞榮城守明さん確かな技術と地域貢献・スプリンクラー工事業https://www.okieidev.co.jp/2019. 3月号広報14