ブックタイトル広報北中城1月号

ページ
6/20

このページは 広報北中城1月号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城1月号

「広報きたなかぐすく」Facebookはじめました!広報誌に掲載しきれなかった写真や村内のイベント情報などをお届けしています。ロゴ付の記事は関連情報をFacebookで公開しています。広報北中城検索QRコードを読み取るか「広報北中城」で検索!1117さわやかタウンウォーク今年もさわやかタウンウォーク(ウォーキング協会主催)が開催され、イオンモール周辺のハートロードを外周する3キロショートコースと、イオンモールを起点に村内を歩く6キロロングコースに分かれました。村内外から93人が参加し、中には90代女性が颯爽と歩く姿もありました。参加者は秋風を受けながらウォーキングを楽しみました。124屋宜原少女ソフトOB歳末募金1126南米研修生修了式北中城村共同募金委員会へ屋宜原少女ソフトボールチームOB会の饒辺永太郎監督から、歳末たすけあい募金を頂きました。『屋宜原少女ソフトボールチームOB会』の皆さんは、約30年間の長期間に渡り、毎年歳末たすけあい募金への取り組みを行っております。この義援金は、村社会福祉協議会から民生委員を通じて村内の生活に困っている方や体の不自由な方、ひとり暮らしや寝たきりのお年寄の方に年末激励金としてお届けいたします。約3ヶ月の研修を終えた南米研修生の比嘉マリアルシナさん(アルゼンチン)、飯野大城ミカさん(ペルー)、大城アマンダさん(ブラジル)3名は、11月26日中央公民館で行われた修了式でこれまでを振り返り、それぞれの思いを発表しました。流暢な日本語で書かれたレポートを読み上げ、この日のために練習した三線や琉舞を披露し観客を沸かせました。最後はお世話になった家族へ涙を浮かべながら感謝の意を述べ、式は終了。研修生の皆さん、3ヶ月間お疲れ様でした。1130(合)ライジングS社30万寄附合同会社ライジングSの上原文浩代表は、北中城村へ30万円寄附しました。村長室にて、寄附金贈呈式が行われ「会社で利益が出たら地域に少しでも還元したい。今回も村の事業に役立ててもらえれば」と村長へ伝えました。上原代表から北中城村への寄附は今年で2回目。村内の産業振興や教育文化に関することなどに活用されます。2019. 1月号広報6