ブックタイトル広報北中城12月号

ページ
9/20

このページは 広報北中城12月号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城12月号

1011交流保育てぃくま高専さんいらっしゃい!114屋宜原自治会100周年「子育て支援センターきたなかぐすく」にて、北中城村介護予防事業「てぃくま高専」を招待し、10月生まれの誕生会を行いました。0歳~4歳の親子11組と70代~90代の10人が来所し、誕生日祝いをし、楽しい時間を共有しました。子どもたちや、おばあちゃん達も元気な明るい笑顔を見せました。元気と優しさを感じる素敵な交流会でした。「子育て支援センターきたなかぐすく」は、0歳~小学校就学前の幼児とその家族が自由に遊べる施設です。子育て相談員(保育士)による育児相談や季節に合わせた楽しい行事を開催しています。お気軽にご利用ください。☆北中城村役場HPにて毎月のお便りを掲載!子育て支援センターきたなかぐすく屋宜原区分離独立100周年記念祝賀会が屋宜原公民館で開かれました。屋宜原区は屋取集落として、喜舍場に属し「喜舍場くしばる後原」として称され、1917年(大正6年)行政上分離独立しました。式典では、屋宜原字誌編纂委員委員長の大城盛光さんが屋宜原区の歴史に触れ、祝賀会では乾杯に始まり、屋宜原青年会や老人クラブが踊りで会場をにぎやかにしました。前自治会長で現在村議員の伊集守吉さんは「屋宜原の先輩方は大変若々しく元気。これから屋宜原の200周年に向けての原動力にしましょう」とあいさつし幕を閉じました。103第5回黄金わらび会主催『元気っ子うんどう会』村総合社会福祉センターで、黄金わらび会主催のうんどう会が開催されました。黄金わらび会とは北中城村にて子育て支援に関わる『子育て支援センター』、『児童館』、『子育てサロン』、が家庭保育の親子の集い場所、仲間づくり、相談窓口として三者が互いに協力して子育てを応援する会です。今年は0歳~4歳の親子41組が参加し年齢ごとの親子種目や、ダンス、玉入れにも参加しとても楽しいうんどう会となりました。初めて参加するお子さんは慣れない環境に驚いて泣き出す子もいましたが、お母さん、お父さんと一緒に最後までがんばっていました。9 2018. 12月号広報