ブックタイトル広報北中城11月号

ページ
8/20

このページは 広報北中城11月号 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城11月号

「広報きたなかぐすく」Facebookはじめました!広報誌に掲載しきれなかった写真や村内のイベント情報などをお届けしています。ロゴ付の記事は関連情報をFacebookで公開しています。広報北中城検索QRコードを読み取るか「広報北中城」で検索!9 22・23まつりは大盛況!第33回「北中城しおさいまつり・青年エイサー」がしおさい公苑で開催されました。22日のしおさいまつりでは、9代目美寿きたなかぐすくのお披露目や、昨年の仲順流り大会受賞者の演奏、村内各団体の演舞や披露がありました。23日の青年エイサーまつりでは、子どもエイサーや村内各自治体のエイサーなど村内外から多くの人が訪れまつりを楽しみました。最終日のフィナーレには、引退した安室奈美恵さんの曲「Hero」に合わせて花火が打ち上げられ、会場は歓喜に包まれました。花火は両日合わせて780発が打ち上げられました。91・2第30回北中城村長杯沖縄県選抜少年サッカー大会!!!第30回北中城村長杯沖縄県選抜少年サッカー大会(主催:北中城村・北中城村教育委員会・(社)沖縄県サッカー協会)が9月1、2日に宜野湾市海浜公園多目的広場で行われました。海邦国体記念事業として、北中城村のサッカー振興の契機とし、本県少年サッカーのレベル向上への寄与と県内のリーダー養成の一環として毎年この時期に開催しています。第30回大会を記念して、新垣村長のキックオフセレモニーで幕あけし、北中城選抜チームをはじめ各地区から代表選抜の16チームが熱戦を繰り広げました。各地区から選抜されたチームとあってレベルの高い試合が展開され、意義ある大会となりました。試合の結果優勝:那覇FC準優勝:沖縄市924カジマヤーパレードで大行列イオンモール沖縄ライカムでトゥシビー祝いとしてカジマヤーパレードが行われました。パレードでは今年カジマヤーを迎える4名を華やかに飾られたオープンカーに乗せて館内を回りました。今年パレードに協力いただいたのは安里永一さん、安里永行さん、大城ヨシさん、大城ヨシ子さん。家族や買い物に来ていた人たちにお祝いされ、涙を見せる場面もありました。昨年に引き続き今年で2回目。今年は芸人のありんくりんがパレードを盛り上げました。買い物客も突然のパレードに最初は驚いた様子でしたが、配られた風車を持って行列に参加し皆でお祝いしました。2018. 11月号広報8