ブックタイトル広報北中城7月号

ページ
7/20

このページは 広報北中城7月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城7月号

527中北消防署員、ウエイトリフティング日本新記録中城北中城消防本部の消防署員として、火災現場での消火活動や、急病・交通事故などの災害現場で救急救命士あるいは救助隊員として業務にまい進する比嘉善浩さんは、昨年の6月にベラルーシで行われたパワーリフティング世界大会一般男子の部74kg級(世界的にも競技人口が多いクラス)において、3種目の内スクワットの種目で、みごと世界記録で優勝し、総合4位の成績を収めました。今年4月にも福岡県で開催された国内大会において、スクワット・デッドリフトの2種目で自己ベストを更新し、自己の持つ日本記録を更新して優勝するなどして、6月にカナダで開催される『2018年世界クラシックパワーリフティング選手権大会』へ向け、トレーニングに励んでいるところです。5 2428はじめて食べるよマンビカー北中城村内2つの小学1年生が学校給食調理場を見学しました。島袋小70人、北中城小104人の1年生が見学に来ました。検収室で揚げる前のマンビカーを見た子供たちは興奮した様子で「すごい大きい!」「クラスで一番背が高い子よりも大きい!」と大きな声で話していました。マンビカーの大きさは約1.2mで重さは約8キロ。これからが旬の魚です。2階のテラスからは、給食を作ってる様子やマンビカーを揚げているところを見学しました。この日の給食に幼稚園、中学校の各クラス一尾ずつ提供されました。マンビカーを初めて食べる子が多い1年生は今日の給食を楽しみにしていました。■Facebookページ「しおさい市場」で検索■Twitterアカウント名shiosaimart■Instagramアカウント名shiosaimart北中城村でとれた野菜を食べよう!北中城村地域おこし協力隊の太田洋平です。今回は私の主な活動場所である「しおさい市場」の“今”をお伝えします!ゴーヤー、ヘチマなどの夏野菜の収穫が最盛期を迎えます。今年度は村内の生産者の皆様にゴーヤー、ヘチマの生産を強化して頂いているので、例年より多くの野菜がしおさい市場に並ぶ予定です!!・しおさい市場の出張販売を北中城村役場で月2回行っています。毎月第二、第四金曜日の15時から村役場第二庁舎入口前にて北中城村産の野菜とアーサ関連商品の出張販売しています。どんな野菜が並ぶかは当日のお楽しみです。お買い得な商品は開始と同時に売切れてしまうこともありますので早めのお越しをおすすめします。・しおさい市場の最新情報は各SNSでチェックお願いします。Facebook、Twitter、Instagramで最新情報を随時更新中です!!ぜひご覧ください。7 2018. 7月号広報