ブックタイトル広報北中城6月号

ページ
7/20

このページは 広報北中城6月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城6月号

49中城城跡で「城ヨガ」交流会日本ヨガ光麗会のイラン国際交流セミナーが中城城跡で開かれました。同協会の日本人会員とイラン人会員が世界遺産の青空の下でヨガ交流を楽しみました。「城ヨガ」を主催する北中城村とも交流を図りたいとの依頼を受け、北中城村ではゆるキャラ3体が歓迎し、村内観光ガイドブックも配布しました。またヨガ終了後には、安座間珈琲のオーガニックコーヒーと無農薬の黒糖でティータイムを過ごしました。イランのお土産も振る舞われ交流を図りました。はいさい、地域おこし協力隊の松村優樹です!昨年に引き続き、役場の企画振興課から村観光協会に出向しているのですが、今年度からより多くの方々に北中城村の魅力を発信すべく、4月からラジオ番組をはじめました。番組名は、この番組では北中城の魅力的な「ヒト・モノ・コト」をテーマにご紹介する番組で、毎週火、水、木、土曜日の週4回、午後1時30分からFM81.8MHzで放送しています。北中城村にはコミュニティFMがまだ無い為、「ぎのわんシティFM」さんにて放送していますが、もちろん北中城村内でもラジオを聞くことが出来ます。(一部地域を除く)。ラジオが聴けない方にも、Facebookでは過去の放送内容を動画にて配信しているのでこちらも併せてご視聴頂けると嬉しいです。気になる番組の聴取率ですが、4月に放送した番組の1日毎の視聴回数は平均約200回でした。まだまだ多くの方に聴いて頂けるよう盛り上げていきますが、番組パーソナリティは自分と、安谷屋出身、金城光さんの2人です。一緒に番組パーソナリティをしたい方、お店の宣伝やイベントを告知したい出演希望の方や番組プレゼントの提供、協賛スポンサーも随時募集しているので、一緒にラジオを盛り上げて頂ける方は村観光協会(?098-923-5888)までご連絡下さい。北中城村の魅力発信のため、今後とも頑張りますので応援よろしくお願い致します!7 2018. 6月号広報