ブックタイトル広報北中城6月号

ページ
6/20

このページは 広報北中城6月号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城6月号

「広報きたなかぐすく」Facebookはじめました!広報誌に掲載しきれなかった写真や村内のイベント情報などをお届けしています。ロゴ付の記事は関連情報をFacebookで公開しています。広報北中城検索QRコードを読み取るか「広報北中城」で検索!515知事へ報告3期連続女性平均寿命日本一新垣邦男村長と8代目美寿きたなかぐすくが沖縄県庁を表敬訪問し、「女性平均寿命日本一」の3回連続1位達成を報告しました。美寿の安里初惠さん、宮城ヒデさん、比嘉トヨさんの3人は、それぞれ健康の秘訣を「アーサを欠かさず食べること、サークル活動、地域の仲間づくり」として紹介。新垣邦男村長は「これからは“ミスター北中城”も作って男女とも日本一を目指したい」と述べました。謝花喜一郎副知事は「3人にあやかり、北中城村が健康長寿の島沖縄を引っ張ってほしい」と長寿日本一の報告を喜びました。美寿ちむじゅらさの宮城ヒデさんは「こんなにたくさんのカメラに囲まれたのは初めて。とっても緊張したさぁー」と笑い、3人は県庁を後にしました。41もりのなかま保育園喜舎場園開園平成30年4月1日に開園した、もりのなかま保育園喜舎場園のお披露目会が関係者出席のもと4月29日に行われました。お披露目会は比嘉議長による三線の余興も飛び出すなど、終始和やかな雰囲気で行われました。また、新しく園長に就任した長浜りか園長からは「村内のその他の保育園、関係機関、地域の方と連携をとりながら、小規模ならではの家庭的な保育を行っていきたい。」と挨拶がありました。もりのなかま保育園は、(株)ラテラル・キッズが運営し北中城村が認可をおこなった地域型保育事業の小規模保育所で、定員は19名(0歳児6名、1歳児6名、2歳児7名)です。申し込みは、他の認可保育施設と同様に村役場へ申し込みを行います。お問合せ:北中城村福祉課児童福祉係(935-2233(代表))2018. 6月号広報6