ブックタイトル広報北中城4月号

ページ
13/20

このページは 広報北中城4月号 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城4月号

仲順交差点と比嘉東原交差点の右折帯設置工事が終了補正予算で実施した仲順交差点と比嘉東原交差点の右折帯設置工事が完了しました。特に仲順交差点(琉銀前交差点)は、右折待ちの車で大型車両の直進が阻害されていました。右折帯設置により、大型車が右折待ちの車に阻害されることがなくなり、渋滞が緩和されました。■琉銀前交差点■右折車両に阻まれて進めないバス整備後整備前右折帯を設置で、スムーズにバスも直進できるようになりました。■比嘉東原交差点■増設した右折帯整備後島袋小学校アクセス165号線整備工事が完了島袋小学校アクセス165号線整備事業において県道22号線との取付交差点部分の工事と九年道坂から島袋小学校までをつなぐ歩道設置工事が完了しました。道路と歩道幅が広くなることで、見通しが良くなり、利便性と安全性が向上しました。用地提供のご協力をしていただいた地権者の皆様に感謝申し上げます。今後も村の道路整備事業へのご協力をよろしくお願いします。しおさい公苑施設利用の窓口は建設課へこれまで村教育委員会生涯学習課で行っていた、「しおさい公苑施設利用の受付」は、ご利用者の利便性向上を目的に建設課に変わります。平成30年4月2日(月)より、しおさい公苑の利用に関する問い合わせは下記までお願いします。お問合せ/村役場建設課(第2庁舎4階)?935-2233(内線407)13 2018. 4月号広報