ブックタイトル広報北中城2月号

ページ
6/16

このページは 広報北中城2月号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城2月号

15平成30年消防出初式年明けの風物詩、中北消防本部の出初式が行われました。消防職員約50人、中城村、北中城村の来賓、一般参加者の姿もありました。永年勤続者の表彰や喜舎場保育所の園児たちによる踊りも行われました。展示訓練では、高速道路での交通事故を想定。「インターチェンジ間で車2台の事故が発生し、横転した車内の怪我人を助け出す。」という緊迫した様子の訓練が行われました。1214子育て支援センタークリスマス会子育て支援センターきたなかぐすくにて、地域の子育て仲間の交流を兼ねて「クリスマス会」を開催しました。0歳~5歳の親子44組が参加し楽しいひと時を一緒に過ごしました。北中城小学校読み聞かせサークルメロディーによる手遊びや方言劇の後、サンタクロースが登場し、一人ひとりプレゼントをもらい大喜びの子ども達でした。『家庭保育でもこの様な体験が出来て嬉しい。地域の中で家庭保育中の親子が過ごせる場所があり大変有難い』等と感想を頂きました。子育て支援センターきたなかぐすくは、0歳~小学校就学前のお子さまとそのご家族が自由に遊べる施設です。子育て相談員(保育士)による育児相談や、季節に合わせた楽しい行事を開催しています。お気軽にご利用下さい。☆北中城村役場HPにて毎月のお便りを掲載しています。2018. 2月号広報6