ブックタイトル広報北中城1月号

ページ
8/16

このページは 広報北中城1月号 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城1月号

みんなの広場121飲酒運転根絶宣言書提出式1127北中城中25期生テント寄贈飲酒運転根絶宣言事業所として、㈱沖永開発社長の安里邦夫さんより沖縄警察署地域交通課へ宣言書が手渡されました。安里さんは「酒を飲んだら絶対に運転しない。運転する人には絶対に酒を勧めない。酒を飲んで運転する人には絶対に車を貸さない。酒を飲んだ人が運転する車には絶対に同乗しない。ハンドルキーパー運動を広げる」と飲酒運転根絶の宣言をしました。村立北中城中学校第25期生同期会(1973年卒業生)が村教育委員会を訪れ、テント一式(16万円相当)を村立北中城中学校へ寄贈しました。比嘉幸栄さん(60)、安里常要さん(60)、松田聡さん(60)。比嘉さんは「同期生会時に、母校のために役立ててほしいとの25期生の思いです」と話しました。森田教育長は「わが村では、わったーわらばーたーわったー学校を合言葉に村全体で教育に関する取り組みを行っている。わったー中学校という意識の表れでとても嬉しい。生徒たちへ、地域の先輩たちのその思いを伝えていきたい」と感謝しました。村立北中城中学校創立70周年記念式典・祝賀会は2月24日(土)に行われます。1023北中城村老連親睦ゴルフ大会大西テェラスゴルフクラブで村老人クラブ連合会主催(会長、比屋根邦忠)による第23回村老連親睦ゴルフ大会が開催され、49人が参加ました。成績発表を兼ねた懇親会にて参加者全員に賞品も行き渡り和やかな雰囲気の中で終了しました。大会の成績は次の通りです。【大会成績】特別賞(最高齢者)喜納浩(島袋)84歳ベストグロス賞大城敏春(荻道)優勝安里政紀(喜舎場)準優勝山川昌司(島袋)三位砂川恵重(荻道)ニヤピン賞安和守武(荻道)、比嘉勲(和仁屋)、伊佐好男(屋宜原)、眞榮城守洋(和仁屋)ドラコン賞砂川恵重(荻道)125手紙文化施策協賛による年賀はがき贈呈北中城郵便局が地域と協力し、手紙文化の普及に努めることを目的に平成30年用の年賀はがきを活用した手紙文化振興施策への協賛を募集しました。北中城村と沖縄市の事業所16社より3700枚の協賛を得ました。協賛年賀はがきは、北中城小・島袋小・北中城幼稚園・北中城中の児童生徒へ各2枚づつ配布されます。105文武両道!北中城中学校受賞の喜びを報告「第39回沖縄県少年の主張大会」にて大城健次郎さん(北中城中2年)が審査員特別賞を受賞しました。また、男子ソフトテニス部も中頭地区中学校体育連盟よりスポーツ優秀校を受賞しました。村長へこれまでの頑張りや、今後の抱負について熱く報告しました。2018. 1月号広報8