ブックタイトル広報北中城1月号

ページ
6/16

このページは 広報北中城1月号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城1月号

1127南米研修生修了式約3ヶ月に渡る本村での研修を終え、宮城ベロニカさん、大城タケオジエゴさん、大城カバジェロカルロスアウグストさんがこれまでの生活を振り返り、修了式でそれぞれの想いを発表しました。また、3人で練習を重ねた三味線や喜舎場の獅子舞、夢海渡太鼓などを披露しました。最後はこれまでお世話になった方々と握手をかわし、涙ぐむ場面もありました。帰国した3人の今後の活躍が期待されます。1116ひまわり種まき開始熱田のしおさい公苑近くの広場で、ひまわりの種まきが行われました。村まつり活性化委員会のメンバーを中心に、喜舎場保育所の園児たちも応援にかけつけてくれました。ひまわり畑の広さは、約1万2千平方メートル。福島絆プロジェクトで福島県大熊町からいただいた種も植えられました。「ひまわりin北中城」は、2月下旬から3月上旬の開催を予定しています。117健康マエストロ養成講座栄養、運動、休養を中心に健康促進を目的とした健康マエストロ養成講座がコスタビスタ沖縄ホテル&スパで開催されました。健康に関する知識を深め、室内で出来る有酸素運動を行い汗を流しました。自身の健康について振り返ることができるプログラムとなっており、参加者は「特定健診をきっかけにこの講座を知って参加しました。自分の身体のことも知る事ができて、美味しいランチも食べられて素晴らしいです。男性にももっと健康について考え、この講座に参加してほしい」と話しました。ランチもおいし?♪2018. 1月号広報6