ブックタイトル広報北中城12月号

ページ
9/20

このページは 広報北中城12月号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城12月号

みんなの広場10第53回沖縄県身体障害者スポーツ大会に7参加しました!!県総合運動公園陸上競技場において開催された「第53回沖縄県身体障害者スポーツ大会」に村内から5名の選手が出場し、4名がメダルを受賞しました。選手の皆さんは、大会を通して参加者との交流を深め実りある大会となりました。また、当日は北中城高校のボランティアグループが選手のサポートを手伝いました。来年の大会にむけ選手、ボランティアを募集いたします。興味のある方は福祉課社会福祉係担当又は村社会福祉協議会までご連絡ください。1011ポスティングでお小遣いを得ながら健康づくり北中城村はペーパーネット沖縄(株)と健康生活増進にかかる協定締結式を行いました。この事業はポスティングをしながら身体を動かしBMI25以下を目指そうというコンセプトでメンバーを募集し、このほど第一期がスタートしました。スタートにあたり高精度体組成計でメンバー個々の体重や体脂肪率など細かなデータを計測しました。これから身体の変化が楽しみですね。あなたのBMI値はいくらですか?BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)1011村民体育館、スポーツ施設新築工事起工式村民体育館とスポーツクラブルネサンスの施設の起工式が、イオンモール沖縄ライカム東側の建設予定地で行われました。事業主の首都圏リース(株)、(株)ルネサンス、アワセ土地区画整理組合の関係者村内関係者ら約70人が参加しました。完成は来年を予定しています。1011アワセ土地区画エリア地域防災協定締結北中城村では、防災に関する具体的な事項を定めた「地域防災協定」を締結しました。大規模災害時における避難者に対する防災活動協力に関して、避難者への支援と円滑な連携体制を構築することが目的です。締結機関は、イオンモール沖縄ライカム、中部徳洲会病院、イオン琉球、プログレッシブエナジー、スポーツクラブルネサンスの5機関。災害時は、村役場が災害対策本部を立ち上げ、各機関に支援要請を行います。1016北中城中学校陸上部地区大会総合優勝!中頭地区陸上競技大会で北中城中学校の陸上部が見事総合優勝に輝きました。女子の部では43年ぶりとなる優勝となり、男子も4位という結果となりました。大会では、九州大会で金賞を受賞した吹奏楽部による応援により応援団賞を受賞。陸上部部長の奥平輝(いっき)君は「当初の目標が女子1位、男子2位だった。一人ひとりの頑張りのおかげで総合優勝することができた。先生や家族の協力があったからこそです」と述べました。9 2017. 12月号広報