ブックタイトル広報北中城8月号

ページ
7/20

このページは 広報北中城8月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城8月号

みんなの広場母子手帳ケースの寄贈628JAおきなわ北中城支店より地域貢献活動取り組みの一環として、母子手帳ケースの寄贈がありました。これは、次世代を担う子供を妊娠・出産する妊婦さんを祝福するとともに、安心して子供を産み育てることができる環境づくりへの支援を目的としています。「北中城村では毎年約170人の新生児が誕生しています。母子手帳はお母さんと赤ちゃんの成長を記録する大事なものです。アンパンマン柄のかわいらしいケースには愛着を持って頂けると思います。ありがとうございました」と比嘉副村長は感謝の言葉を述べました。622 (有)ヤマウチ設備より寄付ヤマウチ設備から村育英会へ100,000円の寄付がありました。これは会社創設30周年を記念し地域への感謝を込めて寄付されたものです。山内聰代表取締役は「『ちゅいしーじー、ちゅいたれだれ(お互いに助け合う)』という気持ちを常に持っている。貧しい家庭でも進学できるよう活用してほしい。」と話しました。寄付金を受けとった森田孟則教育長は「このような寄付は非常にありがたい。将来の人材育成のためにも活用させていただきたい。」と感謝を述べました。サークル紹介仲順ハッピーサークル夏の暑さを吹きとばすほどの笑い声と汗を流している仲順のすてきなハッピーレディのみなさんにお話を伺ってきました♪立ち上げのきっかけは?元々、あやかりの杜で長寿大学に仲順から数名参加していたんだよ。そこで、「シニア健康推進リーダーボランティア養成講習会」の案内があって、受講した後に、自治会の集まりでみんなに声をかけた。そしたら、みんな賛同してくれて、みんなで一緒にやっていくことになった。100歳までも笑顔でハッピーに元気になれたらなーということで「ハッピーサークル」という名前にしたんだよ。参加してよかったことは?ぜんぶよかった。体操もテレビみながらやるから難しくないしね。身体だけではなく頭も使いながらやるから、大変だけど楽しい。(~ハッピーハッピーなメンバー達~)最後にメンバーから一言! !どなたでも自由に参加できます!!毎週来れなくても来れる時だけでも大歓迎です!みんなで一緒に楽しみましょう♪♪気になる方は、一度体験に来てみてください。仲順公民館で待っています(*^^*)[活動内容]?日時:毎週金曜日14時~15時?場所:仲順公民館ラジオ体操・いきいき100歳体操・ちゃーがんじゅう体操スクエアステップ座ってできる筋トレ立位でのバランス運動健康ミニ講話等7 2017. 8月号広報