ブックタイトル広報北中城6月号

ページ
20/20

このページは 広報北中城6月号 の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報北中城6月号

話題あれこれ島袋3/29班長引継ぎ島袋公民館において新年度スタートに向けた班長引継ぎが行われました。新・旧班長約30名が出席され役割分担や心構えを確認しました。4月から新班長が配布を行っていますので区民の皆さん宜しくお願いします。茶の間通信員仲宗根さゆり大城4/6大城花咲爺会が助成団体に選ばれました!毎月11日にイオンでお買い物の際はレジ近くにある花咲爺会の箱へどうかレシートを入れてくださいますよう宜しくお願い致します。幸せの黄色いレシートキャンペーン茶の間通信員外間理恵手作りコロッケ美味しい~春休みに、団地の畑で採れたジャガイモを使い、仲良し会・子供会で、コロッケ作りを行いました。衣は、サクッ!中身はホクホク何個でも食べれるくらい美味しく出来ました。茶の間通信員宮城奈々団地3/28喜舍場4/2新入生合同祝賀会自治会では、小学生から大学専修学生までの新入生総勢82名へ記念品を贈呈し、多くの区民で盛大に祝福しました。又来賓の方から祝辞を頂き、各団体の余興で盛り上がりました。茶の間通信員岩永妙子和仁屋4/20和仁屋婦人総会婦人会総会が公民館で、開催されました。平成28年度事業報告、会計報告後、平成29年度役員が決まりました。会長の天久範子さんは「会員を増やしてみんなで協力して楽しく活動していきましょう」と思いを述べました。茶の間通信員比嘉智恵子美崎4/22農家の集い農家の集いに60人が参加。サンシャインファームとZ農園では、EM菌で土壌が活性化する事を学びました。その後、浜比嘉島の塩工房と宜野湾市のヤクルトコミュニティプラザを見学。健康に塩と菌は欠かせません。茶の間通信員東恩納恵子熱田4/29進級・入学おめでとう!渡口子ども会育成会は、「進級・入学を祝う会」を行い10人の進級入学をお祝いしました。中学生3人が司会を担当。得意な事を発表した子どもたちに拍手が送られました。婦人会が作ったお祝いのチラシ寿司も皆でいただきました。頼もしい渡口っ子たちの成長楽渡口4/22しみですね。美崎集会所落成式・祝賀会美崎に念願の集会所ができ、村主催で落成式が行われました。続けて関係者と区民を交えて祝賀会も行われ大変盛り上がりました。今後は区民皆で集会所を有効活用していきます。茶の間通信員喜納勝美茶の間通信員玉城小百合平成29年5月25日発行/北中城村役場編集/企画振興課〒901-2392沖縄県北中城村字喜舎場426番地2 TEL 098-935-2233(代表)FAX 098-935-5536ホームページアドレスhttp://www.vill.kitanakagusuku.lg.jp印刷/丸正印刷株式会社