ブックタイトル広報 北中城 8月号

ページ
9/16

このページは 広報 北中城 8月号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報 北中城 8月号

 仲順ドラゴンズのメンバー17名と安里コーチ、児童の父母らが、佐賀県で行なわれる大会出場の報告に、村長室を訪れました。児童らは、「声を掛け合って精一杯頑張りたい」「自分がホームランを打って優勝したい」などと意気込みを語りました。村長からは「仲順ドラゴンズは県内でも強豪チームなので、自信を持って頑張って欲しい。チームワークを大事に、怪我のないよう頑張ってください。期待しています。」と激励しました。仲順ドラゴンズ大会出場(佐賀県開催) 6月19日(日)、中城城跡で「世界遺産で爽朝ヨガ」が開かれました。早朝から家族連れや友達同士など村内外から約300人が参加し、青空が広がる世界遺産でヨガを楽しみました。ヨガ講師の今井新子さん(熱田在住)は、昨年に引き続き今年も毎月「城ヨガ」の指導に当たります。「大人から子どもまでヨガ未経験者にも体験してほしい」と村民の参加を呼びかけています。城ヨガ「世界遺産で爽朝(そうちょう)ヨガ」 北中城中学校で6月9日、「思春期保健体験学習」として赤ちゃん抱っこ体験が3 年生を対象に行われました。今回は38 組の親子が協力。生徒達は泣いてしまった赤ちゃんを戸惑いながらあやすなど、赤ちゃんとふれあう貴重な体験となりました。赤ちゃん抱っこ体験 子育て支援センターにて「寒天遊び」を開催しました。0歳~5歳の親子17組が参加し、食紅で色付けした冷たい寒天を型抜きをしたり、両手で握ったり、ちぎったりと親子で楽しそうに遊んでいました。ぷるぷる、ひんやりした感触に「冷たくてきもちいいね」「きれいだね」など、親子で会話も弾み、盛り上がっていました。6月24日夏にひんやり 親子で楽しい♪ 寒天遊び 17年間安谷屋自治会長を務めた比嘉守光さんにかわり、棚原克也さんが新会長に就任しました。棚原さんは現在40歳で、青年会長も歴任してきたそうです。 比嘉守光さん17年間お疲れ様でした。安谷屋自治会長交代チケット問い合わせは、北中城村トラベルマートきたポ?098-923-36018月14日(日)7:00 ~ 8:30@中城城跡8月20日(土)19:30 ~21:00@しおさい公苑2016.7.25 ? 9 ?