ブックタイトル広報 北中城 8月号

ページ
3/16

このページは 広報 北中城 8月号 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報 北中城 8月号

地域おこし協力隊ですはいさい 沖縄県には、何度か遊びに来ていました。ですが、北中城村には1度も来たことがなく、「地域おこし協力隊」の募集の際、初めて知りました。色々と調べていくと、世界遺産があり、国指定重要文化財があり、「美しい日本の歩きたくなる道500選」・「平成の名水百選」に選ばれていました。何度か沖縄に来て、ネットでも検索したりしているのに何故知らずにいたのか… そんな「何故なんだろう?」を今回の「地域おこし協力隊」として外へ色んなPR ができたらと考えております。北中城村を散策し、楽しみ・好きになろうと思います。 また、地域の方々に色んな事を教えて頂きたいと思っています。イベント・観光地・スーパーなどに行きますので、“大きな・がっちりした女”を見かけましたら、是非とも声をかけて下さい!私からも、どんどん話しかけるかと思いますが(関西弁まじりで…)笑 お相手をして頂けましたら幸いです。 これから約3年間、宜しくお願い致します。 北中城中央広場は、災害時に一刻も早い救済活動を実施する救済活動の拠点として、或いは効率的に救済活動が展開できる機能を持った防災広場(一時避難場所)として整備され、同時に、平時においては村民のふれあいと憩いの場として多目的(イベント・レクリエーション)に利用できるよう整備し、地域住民の生活環境の安定、福祉の向上に寄与することを目的としています。 都市地域から過疎地域等の条件不利地域に住民票を移動し、生活の拠点を移した者を、地方公共団体が「地域おこし協力隊員」として委嘱。隊員は、一定期間、地域に居住して地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR 等の地域おこしの支援や、農林水産業への従事、住民の生活支援などの「地域協力活動」を行いながら、その地域への定住・定着を図る取組。はじめまして!このたび、「地域おこし協力隊」の一員として北中城村に来ました。祐村 名美(ゆうむら なみ)と申します。ここでちょっと簡単に私のご紹介を…●どこからきたの? 兵庫県尼崎市●特 技 バスケットボール/水泳●身 長   ●足のサイズ  ●体 重 177cm   26cm     ヒミツ●好きな食べ物   ●その他 ピザ/ちゃんぷる  彼氏募集中です(笑)セレモニー後に広場へかけだす子ども達場所:喜舎場   (北中城幼稚園隣)2016.7.25 ? 3 ?