ブックタイトル広報 北中城 6月号

ページ
8/16

このページは 広報 北中城 6月号 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報 北中城 6月号

みんなの広場村商工会表敬訪問 4月7日、村商工会安里邦夫会長が「地域ブランド構築事業」交付金決定通知書を新垣邦男村長より受領しました。これまでの商品をブラッシュアップし販路拡大することで、北中城村のブランド確立をめざし、地域内の特産品の出荷額の増加を図るとともに産業の活性化を図る目的です。比嘉道子さん秀作を受賞 NHK学園生涯学習フェスティバル春の誌上短歌大会にて「秀作」を受賞し、4月15日に新垣邦男村長を表敬訪問しました。道子さんは短歌を考えているときは家事が手に付かないほど没頭してしまうが出来上がった時はなんとも言えない程に嬉しい。北中城村から受賞者が出ることにより短歌をされている方々にも励ましになればと語ってくれました。歩いて健康!歩いて元気 「歩くことを通して、皆さんの健康な未来と、街の元気を応援し実施します」を目的にタウンウォークin 北中城が4月17日にありました。沖縄県ウォーキング協会主催により、イオンモール沖縄ライカムから約8kmを136 名が元気よく歩きました。新一年生の安全を願って 4月15日北中城小学校にて新1年生への交通安全教室があり、沖縄警察署のお巡りさんから交通規則を学びました。元気よく手を挙げて右見て、左見て渡りました。村商工会、村婦人会より交通安全お守りの贈呈があり、子ども達の登下校の安全を願いました。金城光前会長から大城盛太会長へ引継 4 月23日、村役場にて平成28年度北中城村青年連合会総会が行われました。 2年間北中城村青年連合会を支えてきた金城光会長に替わり、今年度から大城盛太さん(熱田)が就任しました。 大城会長は「村内の各青年会が地域の代表としての自覚を持ち、チャレンジ精神を忘れずに頑張ってほしい。村青年連合会も地域と想いを一つに頑張っていきます。」と挨拶しました。交通安全お守り贈呈 4月11日、島袋児童館職員と母親クラブ「おんぶにラッコの会」役員が島袋小学校を訪れ、新1年生へ児童館のしおりと全校生徒、学校職員へ交通安全のお守りを贈呈しました。しおりとお守りを受け取った新里校長からは、「毎年、寄贈して頂きありがとうございます。子ども達をいつも温かく見守っている島袋児童館と母親クラブの皆さんに感謝いたします。」とお礼の言葉を述べました。まさやかに虹の橋立つ睦月の朝三十万のひまわり跨ぎ? 8 ? 2016.5.25