ブックタイトル広報 北中城 6月号

ページ
12/16

このページは 広報 北中城 6月号 の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

広報 北中城 6月号

平成28 年度 私立幼稚園就園奨励費補助についてのお知らせ北中城村観光振興基本計画について答申しました 5月10日、国民健康保険税の収納率向上と税負担の公平性を図るため、国保税滞納世帯へ個別訪問し、納付指導を行いました。この取組は北中城村村税等収納確保対策本部設置要綱に基づくもので、対策本部長である村長をはじめ、各課長が滞納世帯を訪問しました。コンビニエンスストアでも納付できますのでぜひご利用ください。 今後とも国保税の収納率アップに向け、滞納対策に取組んでいきます。お問い合わせ:通園している幼稚園、北中城村教育委員会 教育総務課 ?935-3773補助金交付 申込書の配布補助金申請 提 出 村教育委員会では、私立幼稚園に就園する保護者の経済的負担を軽減するために、所得状況に応じて入園料・保育料の一部を補助いたします。≪補助対象≫(1)北中城村に住所を有し、私立幼稚園(県知事認可)に3 ~ 5歳児を通園させている世帯( 子ども・子育て支援新制度へ移行した私立幼稚園は、所得額に応じた応能負担の保育料のため対象外です)(2)幼児の属する世帯の平成28 年度村民税合計額が下記のとおりであるもの  生活保護世帯、非課税世帯、所得割課税額211,200円以下(扶養親族の年齢、人数によって異なります)≪申請方法≫上記の要件に該当する保護者で希望される方は、通園している幼稚園に申請してください。(申請書類配布時期:6月頃) 5月9日付北中城村観光振興委員会島田勝也委員長より諮問のありました北中城村観光振興基本計画(案)について慎重に審議を重ねた結果、適切であると答申しました。なお、当委員会においては多くの意見が出されたが、計画の推進に当たっては、十分留意して頂くよう要望しました。 新垣邦男村長はこの答申に基づき、速やかに「北中城村観光振興基本計画」を決定し、広く村民の理解と協力のもと着実に推進していきたいと述べました。収納率アップへの夜間訪問教育委員会私立幼稚園保 護 者? 12 ? 2016.5.25