広報北中城3月号

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 9/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城3月号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

給食の思い出いっぱい卒業バイキング給食になりました。はうっすら感動の涙も浮かび、心温まるした。セレモニー中の調理場職員の目にちを込めて、お礼の言葉や歌が贈られまのセレモニーでは、9年間の感謝の気持村学校給食共同調理場職員を囲んで出を作りました。に喜び、友達や先生と一緒に楽しい思い生徒達は普段のスタイルと違う給食した。サを豊富に使用したメニューが並びまテーブルには、北中城産の野菜やアーれました。生を対象に卒業バイキング給食が行わ2月7日北中城中学校にて、中学三年中学校卒業バイキング喜舎場安谷屋2/3初ウビー(旧暦1月3日)1/26かりゆしのうたげ(新年会)毎年旧暦の1月3日に初ウビーを行いました。役員で仲間神屋、ウフカー、洗濯カーを拝み、洗濯カーからイラブーガーへウトゥーシをして、字の無病息災の祈願をしました。茶の間通信員岩永妙子安谷屋自治会の方130人が出席して、第12回かりゆしのうたげ、新春の集いが行われました。男女3組によるかぎやで風で古式ゆかしく幕開けし、青年会、若松会、エイサー同好会による余興で舞台は盛り上がりました。また、国吉宗真君の力強い空手の演武も披露され終始和やかな懇親の場となりました。茶の間通信員石嶺智子新自治会長紹介1月1日付けで美崎の自治会長が安里治さんに替わりました。これまで自治会長を務めてこられた名幸房則さんありがとうございました。およ願ろいししくます。渡口1/31「交通安全を願って」沖縄警察署が行った「ワンウムイ(芋)交通安全・飲酒運転根絶」街頭キャンペーンに渡口寿会、区民21人が関係者の皆さんと共に参加しました。渡口交差点で信号待ちのドライバーに芋を手渡し、「飲酒運転根絶」ステッカーを掲げて事故防止をアピールしました。配布された芋には「ワンヌ(私の)ウム(芋)イ」という意味が込められているそうです。悲しい事故が二度と起こらない様、どうか皆さんのウム(芋)イが届きますように。茶の間通信員玉城小百合ひまわりIN北中城第6回ひまわりIN北中城が、1月18日から2月2日まで北中城中学校近くの畑で開催されました。約1万m2の畑に40万本のひまわりが咲き誇り、来場した方々の目を楽しませました。今年は、期間中の土日に子ヤギエサやり体験や、1月19日にちびっ子マラソンといったイベントも行われました。また、会場では村内各種団体等による出店や農家による野菜の販売も行われ、来場した皆さんは村内の特産品を堪能していました。2014.2.259