広報北中城2月号

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 7/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城2月号 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

毎年の多額な善意に感謝します述べました。重な浄財を有効に使いたい」とお礼を者、体の不自由な方々の福祉事業に貴ありがとうございます。子供から高齢け取った大城会長は、「毎年多額な寄附立ててほしい」とあいさつ。寄附金を受社会福祉、交通事故被害者の方々に役呈しているもので、金城会長は「地域のャリティキャンペーンの収益金から贈ている交通安全啓蒙等を目的としたチこの寄附金は、同協会が毎年実施し附されました。議会(大城盛次郎会長)に、10万円が寄会(金12月城光20日宏、会沖長縄)よ県り中、古村自社動会車福販祉売協協村社会福祉協議会へ寄附賑わいを見せていました。子供三線、琉球舞踊などが行われ会場は今年はわかてだを迎える儀式の他に、手を合わせました。れ、水平線から顔を出したわかてだに、の発展を祈願しようと多くの方々が訪し会た場。には今年一年間の無病息災や村集い」が12月22日中城城跡で開催されま陽)の日の出を迎える「わかてだを見る言い伝えにちなみ、わかてだ(若い太冬至の日は太陽が生まれ変わるとの第16回わかてだを見る集いわかてだを迎える来場者みんなでたくさんとったよ~!!ぱいの大収穫となした芋は約200りまkg。し笑た。顔も芋もいっな大興奮。土まみれになりながら収穫て、片手で持てない大きなイモにみんている年中さんを年長さんが手助けし入りました。土の掘り起こしに苦戦し早速、園児はシャベルを片手に畑にください」と挨拶しました。トです。たくさん掘って持って帰って方は「JAからのクリスマスプレゼン収穫を手伝ってくれたJA北中城のて北中城幼稚園の園児が収穫しました。苗から育てたものを、食育の一環とし中城の方が7月に4種類のさつま芋をがさつ12月ま芋24日の、収北穫中を城行幼い稚ま園し児た1。J7A0北人さつまいも大収穫! !喜舎場保育所クリスマス会12月25日、喜舎場保育所でクリスマス会が行われました。小さい子は初めてのサンタさんにビックリしたのか、少し怖がっていましたがプレゼントを手渡されるとみんなにっこり笑顔になりました。お別れの時間になると、子ども達はサンタさんの背中が見えなくなるまで見送って名残惜しそうに手を振っていました。プレゼントありがとう都市計画海外視察報告会12月25日、都市計画海外視察報告会が村役場大会議室にて行われました。シンガポール、マレーシア、韓国への都市計画海外視察へ建設課から石渡一義課長と企画開発課から安次富規昭係長が参加しました。報告会では現地の写真を交え、沖縄と同様の気候で多くの観光客が訪れている国々においてどのような観光施策、環境整備や管理が行われているのかなど現地で学んだことが発表されました。2014.1.257