広報北中城12月号

e-book|めんそーれ沖縄 外国人観光客接遇マニュアル page 6/16

電子ブックを開く

このページは 広報北中城12月号 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
外国のお客様の、満足につながるヒントがきっと見つかる!業種別の接遇場面、外国人観光客へのインタビュー等の動画を使って、具体的な接し方やリスニング、発音の学習に役立ててみてください。

「ジョブシャドウイング」実施への道61学期は、島袋小学校の6年生がジョブシャドウイングを行いました。2学期はいよいよ北中城小学校の6年生124人が実施にむけて事前学習を行っています。事前学習では、企業を訪問する時に必要な挨拶、心構えやマナーを学び、社会人に欠かせない名刺交換も練習しました。企業人講話には、中城北中城消防本部の安里紀人さんをお招きしました。社会人になる為の心構えや、希望する職業に就く為にはどうすればよいか、仕事をして嬉しかった事、大企業訪問で大切なことは。。。聞く姿勢が素晴らしい!!変だった事などを分かりやすく丁寧に話して下さいました。企業人講和の様子講師の安里紀人さん自己紹介を交えて名刺交換の練習角度を意識してお辞儀の練習北中城小学校のみんな実施もがんばろ~♪【問い合わせ】村役場産業振興課グッジョブ地域連携協議会(担当嘉手苅)?935-2233(内線112)安谷屋島袋10/27区民運動会11/3ハロウィン自治会恒例の区民運動会が開催されました。村内の自治区では少なくなった運動会ですが、今年で42回を迎えました。幼児、小学生から高齢者も楽しめる競技で日曜日の午後、爽やかな汗を流しました。競技終了後は班毎にオートーブルを囲み、競技の得点などで話がはずみました。茶の間通信員石嶺智子ジュニアリーダーを先頭とした、かわいいお化けに仮装した子ども達と父母を合せて約150人のハロウィン行列は、島袋地域内の緊急避難所である「こども110番の家」を確認しながら立ち寄り、たくさんのお菓子をもらい楽しいハロウィンになりました。茶の間通信員仲宗根さゆり6 2013.11.25